※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那が自衛官です。上の子が1歳になる前に旦那の借金が発覚しました。…

旦那が自衛官です。
上の子が1歳になる前に旦那の借金が発覚しました。
借金の原因はパチンコやギャンブル、遊びです。
当時はまだ更生すると思い離婚は踏みとどまり離婚はしませんでした。借金の返済は旦那側の祖母にお金を借り全て返済したのですが(今祖母に借りたお金を返済してます)
そのまた半年後にパチンコに行ってました。
その時も言い合いになりでも旦那は離婚したくない、GPSもつけるから戻ってきてくれと言われ、誓約書も書かせ2度とパチンコをしないと約束しました。次やったらもう離婚、職場にも連絡する、と約束しました。
そしたらまた今回私が実家に泊まっている間にパチンコに行っていました。もう疲れました、旦那は平気で嘘をつきます。借金が発覚してから全て私が家のお金の管理をしたり旦那の小遣いを最低限に渡していなかったりこれから夫婦の信頼関係の修復してる最中にも関わらず旦那のバレなきゃいいと言う気持ちが本当に許せません。
一度私の中で離婚を決めたのですが、まだ子供も小さく子供にとってはすごくいい父親です。いきなり子供から父親を親の都合で取り上げていいものなのか、、と思います。
同じような経験された方アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

そーゆー人って嘘つくの悪いと思ってないので離婚が1番ですよ!
実父そっくりです😑
嘘つきまくるわ借金増やしてくるわで実母は大変だったみたいです(離婚済み)

• ゆー

ゆー

本当にさらっと嘘つくので恐ろしいです、、こんな平気で嘘つく父親じゃ子供達も一緒にいてもって感じですかね、、
    やはり最終的には離婚ですね

• 5月7日
y

私の元旦那もそうでした😔
旦那への信頼もなくなり、尊敬できる部分もなし。
旦那と喧嘩をするとゆうよりも、旦那をけなしたり叱ることの方がこれから増えるだろうな、その場面を子どもに見せたくないなと思い、離婚しました。
相手を変えることはできないので一緒に生きていくには自分の考えを変えなくてはいけないかもしれません😔

• ゆー

ゆー

同じですね。今私も全く尊敬や信頼がありません。
    双子ちゃんみたいですが離婚に迷いはなかったですか?

• 5月7日
  • y

y

そうです!双子なので経済的なことはすごく考えたのですが、これからの生活費を紙に書き出したら離婚した方が子どもたちに貯金できる(タバコ・お酒・飲み会・お小遣いを貯金に回せるようになる)のと、ギャンブルだけでなく不倫もあったからです😔
    あとは育児も参加しない、家事もしないだったので離婚する条件が揃っていたのもあります。
    旦那として父親としてダメダメだったので踏ん切りがつきやすかったです😣
    ゆーさんの旦那さんは子どもたちにとってすごくいいお父さんとのことなので、そこが離婚を考える理由でもありますよね。
    旦那さんのギャンブルで悩みながらも旦那さんのいいところも見つけられているゆーさん素敵だと思います。
    離婚はいつでもできるので今すぐ決断しなくても月日と共に答えが出せると思います。
    応援しています!😊

• 5月7日
  • ゆー

ゆー

本当にお気持ちお察しします😭
    不倫まで、、育児も参加しないなら踏ん切りはつきそうですね、、。
    そうですね、離婚はいつでもできますもんね!
    子供第一に考え何が1番いい判断かよく見極めたいです🙌
    今は離婚されてスッキリしていますか?

• 5月7日
  • y

y

1月末に離婚したんですが今はすごくスッキリしていますよ!😊
    また何かするんじゃないか…とモヤモヤしていた気持ちがなくなり、子どもたちを優先に考えられる・行動できるようになりました!
    離婚をおすすめする訳ではありませんが、離婚して後悔してる方って意外と聞いたことがないような気が…🤔
    離婚しても、結婚生活を続けるとしても、ゆーさんが笑顔でいられる道を選んでくださいね🤗✨

• 5月7日

ギャンブル依存症ですね。
ご主人がパチンコより家族が大事とおもってくれるのなら、ギャンブル依存症を治すクリニックに通院されたらどおでしょう?
どんなに良い人でもギャンブルが好きな人は平気で嘘をつき、騙し、家をなくす事もします。
ご主人の事を想う気持ちが少しでもあるのならご主人の人生の為にもクリニックへ行かれた方がいいです

• ゆー

ゆー

子供のことを第一に考えたいので父親とお金はやはり必要かなとは思うのですが、、
    クリニックそうですね
    旦那に話してみます。

• 5月7日

退会ユーザー

私の父親はパチンコの依存症てしたが、私が小学校へあがる頃には一切しなくなりました。
    母親の努力もあったかと思います。

• 5月7日

子供にとっていい父親はギャンブルで借金作らないですよ💦💦

私自身、ギャンブル依存症でした。
正直病院に行っても治らないと思います。

本人の堅い意志と大きな環境の変化しかないと思います。

ギャンブル依存症についてお答え出来る事あると思うのでご質問あればお答えしますよ😊

• ゆー

ゆー

そうですよね。借金自体は結婚前に作ったみたいなのですがそれでも嘘を平気でついてきたのでいい父親とは言えませんよね、、
    ギャンブル依存症はどれくらい通院して通院のお金も結構かかりますか?

• 5月7日

退会ユーザー

私は親に強制的に通院させられて半年で5万程かかったと思います。

でも通院してても嘘付いてパチンコ行ってました。 
    治療っていっても同じ境遇の方と話して意識を高め合うって感じだったので全く効果ありませんでしたよ。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も嘘つきです。
これが最後、といいお小遣いの前借りはよくするし、お小遣いで買えない数万の釣竿を買ってとせがまれ。これが最後というけど多々あるごとに買って買っていってきます。でも買わないと逆ギレしだしたりします。正直本当に嫌です。きっと更生はされないです。なので離婚するか我慢するかしかないと思い、割り切ってます。
いっそのこと、本気で不倫してくれたら離婚する原因にもなるのにな、と考えちゃいます。

• ゆー

ゆー

嘘をつく人ってなんなんでしょうね?お子さんいるならもう少し我慢して欲しいですよね、、。
    割り切るかあ、、😭私もいっそのことそう思えればいいのですが、、

• 5月7日