※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目ができにくいか不安ですか?2人目の出産について心配している方がいます。

1人目帝王切開でした。
帝王切開すると次の妊娠ができにくくなるって聞いたのですが、本当なのでしょうか..,?
1人目の時は1回の仲良しでできたのですが、産後何度かやっているのですがどれもダメで今回もまた生理がやってきました。年子じゃないとヤダとかそう言うのはないのでゆっくり頑張ろうと思うのですが、少し不安になってきています。
兄弟は絶対作ってあげたいのですが、帝王切開だった方、2人目はどのぐらいでできましたか...?

コメント

しおり

帝王切開だと1年間は子宮を休ませるように言われました。
なので、娘が1歳になってから妊活始めて、2周期目でできました。

メロメロ

できにくいって事はないと思いますよ。出産後一年ぐらいは子宮を休ませてくださいとは言われますが、私の周りは帝王切開でできにくくなったひとはいないですよ。

mamma

帝王切開で産みました!
子宮を切開しているので、1年は避妊して下さいと言われましたが、帝王切開しているからといって妊娠しにくくなるという事はありませんよ😃

れお

同じく帝王切開で出産しました。
産院の先生に、1年間は子宮を休ませて、と言われました。
産後なんとなくネットとかで調べたら、1年〜2年休ませる。っていう情報を見たので、産後2年になる数ヶ月前くらいから、仲良し再会しました。
2人目は欲しかったので、のんびり妊活してました。真剣に妊活し始めて、2周期目で授りました。

はじめてのママリ🔰

妊娠しにくくなるとかは関係ないですが、そもそも帝王切開したなら1年はあけたがいいですよ💦

むーみん

友達で帝王切開で6人妊娠した子がいます😊
続けて出産は難しいみたいですけど妊娠の確率自体は自然分娩だった人と何も変わらないみたいです◡̈

ᓚᘏᗢ

まだ2人目は望んでませんが1年は妊娠しないように!って注意?されました!

すみっコでくらしたい

帝王切開した傷口は滑って着床しづらいらしいですが
その他の場所が空いてるので妊娠しないとかはないと思いますよ。
今は焦らず回復させてあげてくださいね

くぎちゃん

まだ生後3ヶ月ですよね…?
産後何度かってまだ生理も整ってないだろうし心配する事ないと思います!😣
私は1年以内は妊娠しないようにと言われたので、妊娠する方が私は心配です🥲💦

私は次が欲しいと思ったのが遅かったですが、2人目は3ヶ月以内にできていますし姉も帝王切開でしたがすぐ妊娠できています!
帝王切開だからと言ってできにくいと言うのは私は嘘かな?と思います😌

はじめてのママリ🔰

退院時などにも1年は避妊してくださいなど一言も言われなかったので知りませんでした💦
担当医や看護師さんの伝え忘れでしょうかね...。
気をつけます😖

ママリ

産後1年はあけてから妊娠してと言われました!
傷跡周辺に凹み?ができる場合があるらしく、それがあると妊娠しにくい場合もあると説明されました😊
私も少し凹み?がありましたが、作ろうと思ったら2回目でできたので、できにくい可能性は低いんだと思います😃

りーり

緊急帝王切開で去年5月に出産し、数日前に妊娠している事が分かりました。
特に年子を意識しておらず、寧ろ2歳差を希望としていたのでまさかの妊娠でした☺️
早めに我が家に来たかったのかな…と思うようにしました🥺💓

授かりづらいという事はないかと思います!
なるべく子宮休ませるために
半年はせめて開けた方がよいかと思います!
私はギリギリ1年経っていませんが、特に数日前の診察では医師からは何も言われませんでした!

ママリ

出来たら1年あけてねといわれましたが、8ヶ月にして2人目出来ました。
それも一度でです…😅
出来やすいんだな…と思いました。

2人欲しいとは思ってましたがまさか年子で出来ると思ってませんでした!
息子授かるまでに3年かかったので💦
先生には1年未満でも問題ないよ、大丈夫な事の方が多い、子宮破裂はほんとに稀だよと言ってました🙆‍♀️
陣痛来る前に予定帝王切開になるみたいです!
陣痛くると子宮破裂の危険性が高くなるみたいですね🤔
わたしは息子の時全く陣痛こなくて予定日超過からの分娩全く進まなくて緊急帝王切開でした。
母親が3人とも陣痛来なかったようなので遺伝なのかな🤔?と勝手に思ってます笑