※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2泊外泊するのに財布を忘れて、そのなかに息子の保険証が入っていました…

2泊外泊するのに財布を忘れて、そのなかに息子の保険証が入っていました。

夫に伝えたら親失格と言われて。
なんだか今日はその言葉にもやもやして寝れません。

息抜きの時間はくれるけど朝から夜寝かせるまでずっと2人でいたこともないくせに。(その間仕事してきてくれてるけど)
家事も協力してやってくれるけど栄養面を考えて息子に3食作ったこともないくせに。
出生体重だって、出生時間だってきっと言えないくせに。
病院だって連れてったことないし、予防接種だってなに打ったかなんて知らないくせに。
発育とかいい影響とかそういうの考えないで高いからいいとか記憶に残らないとかお金とか手間の損得に思考いきがちのくせに。

私が産後うつなんですが、人前では良く見せてしまう傾向にあって恐らく軽視されてるし、産後うつって分かってる?って聞いたときに調べたから~とか言ってたけどきっとさらっとなんだろうなと思います。

確かに保険証忘れたのは申し訳ないです。
でも何かあったら一旦全額負担するだけで息子が病院かかれない訳じゃないのにミスでその言い方されると私の毎日ってなんなのと思ってしまいます。

すみません、愚痴です😢
モヤモヤしてしまって眠れません。

コメント

ママリ

それはモヤモヤしますね。
私の旦那も私が子供の忘れ物するとイライラされます。
自分はゆっくりシャワー浴びてからゆっくり準備するのに
私は子供見ながら自分の準備して
泣いたらあやして準備して
子どもの着替えをさせてとか
色々やってるのに手伝いもしないで。
文句言うなら
手伝うとか準備してくれるとか
出る前に一緒に確認するとか
できることはあるのに
母親がやるって言うのが当たり前なんでしょうね男にとっては。
私専業主婦ですが
家政婦じゃないよ!?っていつも思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れ物とかお互い様だし、親失格ってあんた何様と思いました☺️
    第三者に言われるよりも夫に言われるほうが辛いです。
    そこはフォローしてくれと思いました。

    • 5月7日
deleted user

親失格なんて言われたら泣いて帰ります💦
旦那さんも最終チェックてして
忘れ物ないか確認しなかったんだから
お互い様ですよね、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムカつきますよね。
    撤回してといったらやだの一点張り。
    産後うつ悪化します。本当。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝ることができない人だと余計無理です!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなーり頑固です!
    家事も息子の面倒もよく見てくれますが妻にも優しくしてくれと思います。😢

    • 5月7日
deleted user

ご主人の発言は
なーにもしていない証拠ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フォローぐらいしてくれと思います。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

お子さん、持病があるのですか?
それなら念のためどんな時でも持っていった方が安心ですが
うちは持病もないので2泊くらいなら保険証は持ち歩きませんよ〜!
最悪、なくても受診できますからね。
というより何故用意・持ち歩くのが母親と決まっているのでしょうか?
親失格と考えるならご主人も同罪ですよね…
その考え方にびっくりしました。。

とりあえず主さんは悪くないので気にしなくていいですよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    健康優良児です☺️
    自分は持たないくせに良くいえますよね。
    何様って感じです。

    • 5月7日
ママリ

ありますね、そーいうの!
例えば着替えや食事で使う小さなハサミ、タオル…細々したもの忘れると、え、持ってこなかったの?とか言ってきたり😑
じゃぁ、てめーで用意しろやって思います💢😋
親失格ならお前もだな、って話ですよ!
無視でいーです、そんなの!!

私保険証持ち歩いてないですもん😂
更に言っちゃうと、臨月だけど母子手帳も持ち歩いてないです(笑)
一人の時はなるべく忘れないようにと思うけど、よく忘れてます。

大丈夫です、全然気にしないでいーんですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れたのはお互い様ですよね!
    最近ほんとそういう発言多くて、イライラします。
    まえはもっと優しかったはずなんですが。
    産後うつもあいまって本当に夫のことすきか最近わからないです。
    家事も息子の面倒もよくみてくれますが。。

    • 5月7日
はじめてのママリ

旦那さん、ムカつきますね!
私なら怒っちゃいますね 笑
誰だってうっかり忘れる事なんてあるし、全額負担すれば病院にかかれる訳だし、わざわざやっちゃった事に対して追い討ちかけるような事言うなんて、意地クソ野郎です♡
だったらお前が、人ばっか当てにしないで、荷物の確認作業しろ♡←て感じ 笑

ばーか、って思ってほっとけばいいです♡旦那の意地悪な発言マトモに受けないで、受け流しましょう♡元気だしてね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね。
    親失格とかお前何様だよって感じで。
    親としての自分に自信ないといえないですよね。
    その自信もどこからくるのか知りませんが。
    起きてから子供が寝るまで一緒にいたことなんてないくせに。
    たった1度のことで今までの生活すべて否定される言葉にドン引きでした。
    てか忘れても打開策はあるのに責め立てるとか心せまいなーと思いました。

    • 5月7日