※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが寝入るときにビクッとすることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

2か月とちょっとになる女の子の赤ちゃんがいますが
寝入るときに何度もビクっとする時があります。
大きい音がするわけでもなく、
ビクっとしてハアハアと呼吸も荒くなっています。
何回も10秒おきや20秒おきくらいにビクっとして
だいたい5分くらい完全に寝るまでしているのですが
てんかんなどが心配で
同じようなお子様を持たれる方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

莉愛mama♡*゜

モロー反射ではないですか?

その度に手をパーにしてますか?

  • gjpjaglm

    gjpjaglm

    私もモロー反射かと思ったのですが
    手はパーにしていないですね(T_T)

    • 9月3日
heーha

布団に寝かせといて1人でウトウトして寝落ちする時にビクッとしてる事はよく見かけますよ!
眠りたいのに寝れなくてハアハア怒ってるのとはちがいますか?