※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

昼寝時間が遅くなり夜寝が遅くなってしんどいです。昼寝をやめるべきでしょうか?

2歳昼寝させてますか?なしですか?
最近昼寝の時間が遅くなり2、3時間寝るので夜寝るのが遅くなってきてしんどいです。
昼寝をやめさせるべきでしょうか?

コメント

mama

二歳半で三時間くらいはさせてます😄
うちの子はお昼寝しっかりしても夜もいつも通りの20時には寝るので気にしないですが、友達のお家とかは2歳ではお昼寝してないって良く聞きますよ👌

• にこ

にこ

決まった時間に寝てくれたらそれでもいいんですが…寝る時間がだいぶ遅くなって来てるので早めに昼寝させてみようとおもいます。
    ありがとうございます❗

• 5月7日
くまままん

4歳の母です。昼寝悩みますよねり。何もしなくても寝てしまうなら昼寝させないとぐずぐずして親が夕方大変なので、寝てしまうなら寝させて1時間くらいで起こしてはどうでしょうか。

• にこ

にこ

悩みますね。寝ないなら寝かせず夜まで待ってみたいけど途中でぐずるのがみえているので早めに寝かせるしかないですね😔
    ありがとうございます✨

• 5月7日
なぱん

うちは昼寝しない日もありますが、夜グズグズになるので、最低1時間は寝かせてます。
お昼寝の時間を少し短くしてみてはどうですか?
3時までには起こす。とか、もしそれ以降寝てしまっても1時間で起こす。とか。

突然やめるのではなく、短くしていくのがいいですよ!

• にこ

にこ

ありがとうございます❗
    昼寝の時間を早めにし短い時間寝かせてみようと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

昼寝させてましたよー!
今もまだするときあります!
早めに起こしてあげるのはどうですか?

まめのん

昼寝させてます😊
昼寝させないと夜泣きするし、ものすごーく機嫌悪くなるのでさせてます。

そういうのがないなら昼寝なしで早く寝かせるのも良いと思いますが、今でも2・3時間寝るなら急に無くすと夜までもたない気もしますが💦

ちなみに上の子は2歳頃から自然とお昼寝しなくなっていきました!寝る寝ないはその子次第なとこはあるかもです!

ままり

うちは昼寝しないと夕方グズグズしてくるのでさせてます😪寝ても長くて2時間ですかね💭何時に寝ても15時頃までには起こすようにしてます。

さやか

娘は以前は13時から15時まで昼寝してましたが夜寝つきにくくなったので14時半には起こすようにしてます💡
まずは昼寝の時間を短くしてはどうですか?

(^^)

昼寝させてます!
出掛けたりして昼寝短すぎたり
できなかったら夜泣きするので😣
だいたい7時くらいに起きて13時くらいから二時間くらいお昼寝して
夜は20時すぎに布団に入って21時には寝ます✨

はじめてのママリ🔰

ウチはほとんどお昼寝しなくなりました。(車で出かける時は少し寝ます)
寝る時間によりますが、お昼寝した時は夜寝るの遅くなります💦
(ウチも昼寝で1~2時間寝るので)
お昼寝しない時は早ければ19時半とかに寝ます。だいたい20時過ぎには寝ます✧︎
ご飯が遅いので早めればもう少し早く寝るかもですが(苦笑)

お昼寝しなくてもぐずらなければお昼寝なしにしてみて、
それがダメだった場合
お昼寝時間を早めてみてはどうですか?
偉そうにすみません💦

hony

あまり活発ではないので
体力が減らないので
昼寝を30分で切り上げて
8時前には寝る日もあります!