※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
お仕事

子育てしながら仕事するママさん、ストレス発散方法は?

子育てしながら仕事してるママさんいますかー?(`Δ´)

接客業なので接客の他にお局の機嫌取りも合わさってストレス溜まります。

みなさんは、どうやってストレス発散してますか?

コメント

a.a_tan

私も接客業なのでイライラすることもありますが、娘を保育園に迎えに行って顔を見るだけで仕事のストレスなんて忘れちゃってます(笑)元々家には仕事のストレスは持ち帰ったこともありません。産後は時短勤務なので更に楽ではあります。

ただ、疲れがどうしても辛い時は、娘の夕寝に合わせて私も寝ちゃいます( ´ ▽ ` )家事はフルサボリして旦那が帰ってきたら出前とかにしてますよ(^_^;)

• 暴mama

暴mama

たしかに!!
    娘の顔を見ると仕事の疲れも吹っ飛んじゃっています!!

ストレスを実家に持ち込まないなんて素晴らしいですね(。>ㅅ<。)

• 9月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

まぁ、会社の仲いい人に愚痴はこぼしてある程度すっきりさせちゃえば家まで持ち帰ること無いですよー( ´ ▽ ` )

• 9月4日
  • 暴mama

暴mama

そうですね~できることならそうしたいのですが、
    上司は二人(お局)で私一人なのでできません😨🌀

• 9月4日
  • a.a_tan

a.a_tan

実は私がお局側だったりします(勤続11年目で、私が一番長いんです)ので、後輩は私の前ではいい子です(´・∀・`)私の愚痴はもっぱらお客様ですが、同期が聞いてくれます( ´ ▽ ` )

• 9月4日
ゆーmama☆

私も接客業ですが、変なお客さんもいますからね(>_<)

仕事が休みの日も保育園に預けられるので、1人で買い物やカラオケ行ってストレス発散してます!
1人でこっそり美味しい物食べたりもしてます(。´_`。)

• 暴mama

暴mama

一人でこっそりストレス発散するのもいいですね~
    でも預けてしまうと心配になっちゃうかもです(笑)

• 9月4日