※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon✯
妊娠・出産

分娩後、起き上がろうとした際に目の前が真っ白になり、声も遠のいた経験があります。2人目の妊娠でも同じ症状が出ないか心配です。

2人目妊娠中です🤰🏼
1人目の時 産まれてそのまま分娩台で1時間横になって
そのあと車椅子で移動したのですが
ベットついて 座ろうとした時
目の前真っ白になって 声も少し遠のきそうだったのですが
同じような経験したことあるかたおられますか??
2人目でも そうならないか心配で…💭
当時貧血は無かったので貧血ではないとおもうのですが💭

コメント

奈々ゝ

1人目も2人目も産後最初の
トイレの後に血圧下がって
意識飛びそうでした😇
2人共に貧血はなかったです😊
急に動いて血圧が下がったのかもですね💦

  • moon✯

    moon✯


    私もトイレの後にベット行って横になろうとしたら 目の前真っ白になって…。
    またそうならないかほんとに怖いし心配です😢

    • 5月6日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    出血量にもよるかもですが💦
    2人目の時は半分意識飛んで
    床に崩れて看護師さん3人で
    ベッドまで運んでもらいました😅
    出血量少ないと良いですね💦

    • 5月6日
  • moon✯

    moon✯

    それは大変でしたね😢😢
    出産直後はあまり動かず横になっとく方がいいですよね💭

    • 5月6日
deleted user

なりました!!
むしろそのまま12時間気絶してました😭

  • moon✯

    moon✯

    12時間気絶してたんですか!?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました😧
    産んで2時間後にトイレ行ってそこで倒れ、その1時間後にトイレ後の手洗いで倒れ、その後促進剤の点滴針抜いた時に気絶し気づいたら導尿の管入れられて管理室?みたいなところで生き返りました。笑
    夕方だったはずなのに気づいたら次の日の朝でした。笑

    • 5月6日
  • moon✯

    moon✯

    そうゆうこともあるんですね😱
    気絶してそのまま生き返らんかったらどうしようと考えてしまいます🥲💭💭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は多分元々低体重なくせにつわりでさらに痩せ、出産する日までほとんど体重増えなかったのでそれが影響したんだと思います😂
    先生たちも驚くほど初めての経験だったらしいので大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月6日
🙊

わたしも意識飛びました😂
急に動いたからかな?

二人目は大丈夫でした!

  • moon✯

    moon✯

    いきんだりして力入りすぎるから 意識飛びそうになるんですかね…💭💭

    • 5月6日