※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。コンビ肌着1枚で寝かせたけど寒かったでしょうか?どんな服装がいいでしょうか?布団は厚手のおくるみをかけています。

室温23度で寝る時の赤ちゃんの服装について教えてください!

昨日まで短肌着+コンビ肌着で寝かせていたんですが、朝に背中部分の汗が凄かったので、今日はコンビ肌着1枚で寝かせました。寒かったでしょうか?心配になってきました💦

皆さんならどんな服装で寝かせますか?
メッシュタイプのものや甚平ロンパースなど、色々あって迷います😣

ちなみに、布団は厚手のおくるみをかけています。
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖ボディにカバーオール着せて
タオルケット掛けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カバーオールも半袖でしょうか…参考にさせて頂きます🥺✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールは長袖です😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    コンビ肌着1枚は薄着させ過ぎですね💦参考にさせて頂きます!

• 5月6日
ママリ

コンビ肌着一枚にガーゼのスリーパーです。
それでも膝裏とか汗ばんでることがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今、抱き上げたら結構熱かったです…明日は同じくガーゼスリーパー使ってみます。
    ありがとうございます😊✨

• 5月7日
つむぎママ

半袖のボディに薄手の長袖カバーオールに、タオルケット+足元だけおくるみ掛けて寝かせてます☺️✨

夜はまだ少し寒いかなぁと思う反面、掛けすぎたら暑いかなぁ…と心配になった結果、おくるみを足元だけと言う結論に笑

あとは時々、ちょっと暑いかなぁ?って時は、フェイスタオルをお腹だけかけた上から、タオルケットやおくるみ掛けてる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、難しいですよね😣
    寒いと風邪引いちゃうかな?とも思いつつ、暖かくし過ぎるとSIDSの危険もあるとか聞いて、じゃあどうすればって💦
    参考になります😊✨
    コメントありがとうございます~!

• 5月7日