※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中の寝落ちを防ぐ方法についてアドバイスください。

みなさん、寝かしつけ中って、何やってますか?😂
寝かしつけまでに家事終わらないので、子供が寝たあとにやりたいんですが、自分もお風呂に入って、真っ暗な部屋でベッドに寝てると、もう絶対寝ちゃいます💦
寝たままできるトレーニング(足パカとか)をこっそりしたり、布団かぶって携帯みたりすると、私は寝落ちしなくて済むんですが、子供の寝付きがとっても悪く時間が余計にかかる気がして、はよ寝い!とちょっとイライラしちゃったり、、、
(だいたい寝かしつけ1時間〜1時間半)

寝落ちしない、なにかいい方法ある方アドバイスください😭

コメント

さぬま

歌歌ってます!子守唄とかはでは無くても寝るので、最近の曲とかも歌ってると目が覚めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供に聞こえるように歌うってことですか?
    それで子供寝てくれますか?😭
    最初の方は歌ったりするんですが、次はあれ!これ!と子供のテンションがあがってしまって、途中でやめて、結局、、って感じで😭

• 5月6日
  • さぬま

さぬま

聞こえるように歌っています。世界に一つだけの花とかローテンポの曲メインで子供の希望は聞かずに「嫌ならお歌終わり。」って感じですを

• 5月6日
はる

いつも一緒に横になって
今日なにしてた?とお話ししたり背中をトントンして寝かせてますが
寝落ちしたくないときは自分は座って、こどもの足をもみもみしたり
頭なでたりしてます〜(15分ほどでねます)
寝落ちして0時とかよくあります、、家事終わらないですよね💦毎日おつかれさまです❣️