※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

結婚祝いでお皿はダメでしたっけ?😩いきなり明日友達が来る予定になりま…

結婚祝いでお皿はダメでしたっけ?😩

いきなり明日友達が来る予定になりました。
その友達は最近結婚したので結婚祝い渡さないと!と思って考えたのですが、何がいいのか分からず、、。
料理が好きなのでお皿がいいかなーって思ったのですが縁起悪いんでしたっけ?😭

もう時間がないのでネットは間に合わないので明日午前中に買いに行けるものでなにかありますか?😣

コメント

ア

わたしお皿貰いました☺️
普通に嬉しかったですよ!
縁起悪いの初めて聞きました💦

  • ア


    わたしは友人にお洒落なハンドソープを渡しました!
    予算に余裕があればお揃いのパジャマと
    スリッパにしようかなーとも考えました☺️

    • 5月6日
  • あちゃん

    あちゃん


    割れ物がダメって昔聞いたことがあって😢
    でもお皿貰って嬉しいですよね😊

    ハンドソープもいいですね!イソップとかおしゃれで好まれそうです🥰
    少し考えてみます🎀

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

割れ物だから、という人もいますが今はぜんぜん大丈夫ですよ。
むしろ定番です!

ただ、枚数を割り切れる数(4.6.9枚など)はよくないとされます。
ペアは大丈夫ですよ🙆‍♀️

お皿だと丸いものが円満を表すのでいいと思います

  • あちゃん

    あちゃん


    定番になったんですね!
    ネットで調べてみても結構お皿出てくるのでどうなのかなー?って思ってました😊

    お皿にもいろいろマナーがあるんですね😳
    知らない事でした!ありがとうございます😌☀︎
    少し考えてみます🥺

    • 5月6日
ゆか

私何にも気にしてなかったです😂

好みがあると思うので、私はこれどう?とかリサーチしてから送るようにしてます👶

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

友達がプーさん好きだったので
プーさんの木のお皿あげました!
喜んでくれました😌😌