※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
ココロ・悩み

妊娠19wの初マタが、乗り物でのパニック症状に悩んでいます。心療内科への受診が必要か相談中です。

妊娠19w初マタです。
最近とても怖い経験をしました。

・帰省した際、久々に乗った各駅電車で激しい動悸、息苦しさ、死ぬかもという恐怖、酸欠のような感じ、めまい。目的地まで辿り着けず、駅のトイレでしゃがんで呼吸を整え、なんとかタクシーを呼んで気持ち悪さ、呼吸の浅さをこらえ帰宅。

・行きはなんともなかったのに帰りの飛行機が怖くなって、前日から緊張し、当日なんとか耐えることができ、帰宅。

・帰ってからも、外に買い物に行くと、なぜか呼吸が浅くなり動悸。(旦那もいないし周りに人もいないし、もしまた苦しくなったらどうしようと考えて更にしんどくなる。)

マスクの苦しさもあるのだと思いますが、
それにしても、妊娠中期に入って、久々の電車をきっかけにパニック症?に似た症状が出て、非常に困ってます。😭

前みたいに当たり前にできてた、乗ってたことがなぜか怖くなったり嫌な想像にかきたてられて、今、散歩すら怖くなってしまいました。😭

これは妊娠中によくあることなのでしょうか?😭
心療内科などに行った方がよいのでしょうか、、、

(数値を見ても貧血ではなさそうです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

症状だけ見てるとパニック障害ではないでしょうか?🤔続くようなら心療内科に相談に行かれるといいと思います✨妊婦さんでも飲める薬処方してもらえるはずです☺️

ママリ

私も数回体験したことがあります。
本当に恐怖ですよね。
あれから妊娠中1人での外出は無くなりました。
貧血?と思いましたが私も数値は全然でした。
病院などは行ってないですが、、、
つわりの一種とか、妊婦さんには良くあるとか、、赤ちゃんに血液が回って貧血気味とか、ネットで見ました💦
実際はどうかわからないので、受診した方がいいですね!

ママ

私も妊娠中はありましたよー!
目の前が真っ暗になるんです。
でも妊娠のせいかときにしてませんでした!