※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおの
妊娠・出産

妊娠中の介護職の方が、産院でのコロナワクチン接種について相談中。産院は自己判断と伝え、安全性や副作用の不安もある。同じ状況ならどうしますか?

皆様のお考えを教えてください。

上が4歳の男の子、いま11wで2人目妊娠中です。
介護職をしており、今月にコロナワクチンの接種があります。

出産予定と産院にコロナワクチン接種は可能かどうか確認をした所
「結局の所は自己判断になります」と解答を受けました。

コロナワクチンの安全性の問題もあり、接種によりどう副作用があるかわからない面もあり、


産院では「受けてください」とは言えないのとのことでした。


同じ立場だった場合どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら受けないかなぁ…
まだどんな副作用あるかも分かんないので😓

のん

私は総合病院で検診を受けていますが、12w過ぎて器官形成期がすぎたら打つことをおすすめしています。最終的には自己判断ですが…。と言われました。
妊婦への接種も進んでいますし、コロナにかかって重症化するのも怖いので私は12wをすぎたら接種するつもりです!

えくぼママ

同じ介護職で先週に接種予定でしたが、
9週ぐらいのときに上司(看護主任)に「妊娠わかったんですが」と伝えたら、「打てないねー」って言われたのでそのまま打ってません😅
かかるのは怖いですが、
打って赤ちゃんに何かあって後悔するの嫌なので今後も打たないつもりです😀

ららたそ✧*

介護職 22週の妊婦です☺️
私の働いている施設でも 今月末に
コロナのワクチン接種ありますが
私は 妊娠を理由に断りました🥲

まだあまりワクチンについて
詳しくもわかっていないし
副作用もでているみたいなので
産み終わったあと 一般枠で
打てたらいいかなー、と
思ってます😆

kiki

医療職です。
悩みますよね。

私は先週、18週のときに1回目接種しました。
主治医には器官形成期をすぎたら産科的には接種可能、とのこと。
しばらく悩みましたが、妊婦でコロナにかかった場合、治療に限界があること、他の子どもたちへのリスク、あとは職場での感染リスクを優先しました。あと、この機会を逃したら次に接種できるのがいつになるかわからなかったので😔

あおの

皆様コメントありがとうございます。
旦那も副作用が心配なのもあり打たない方が良いと言われました!


打たないで、
いままで以上に感染対策をして生活したいと思います!ありがとうございました!

hana♡

読ませていただきました。
その通りだと思います。
私なら、打ちません。

治験中のワクチンで、何が起きるかわかりません。それが、すぐには起きなくても、
今大丈夫だよと言われる方が、5年後10年後どうなっているかわかりません。

接種による副作用は、調べたら出てきます。
前代未聞の危険なワクチンだと思っています😢