※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
お仕事

身内がいない状況で働くママさんへの質問です。下の子が病気で呼び出された時の仕事対応について教えてください。急なお熱の時、途中で抜け出せる仕事はありますか?

自分の周りに身内が居ない状況で働いてるママさん〜🙋‍♀️

上の子が幼稚園、下の子を保育園に通わせて
パートに出てる方いますか??

下の子がお熱とかで呼び出された時はお仕事どうしてますか?

私が転勤族で身内は誰も居ないです😓
そろそろ働かないと厳しくなってきて
下の子を保育園に入れようかと検討してます。
だけど、急なお熱の時などの対応はどうしてるか教えて下さい😖
途中で抜け出せる仕事ならいいのですが、
実際は厳しそうですよね、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに上が幼稚園、下が働いてる職場に企業主導型保育園があるのでそこにいれています!私も頼れる人がいなく、呼び出しされたら私が迎えにいきます😂上の子も下の子も😂
その辺りは理解のある職場なので抜けれますがなんて思われてるか心配になりますよね、、

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですねー!凄いですね😢
    ご理解がある職場で良かったですね
    実際、何かあったら自分が抜けるしかないですもんね😣😣

    • 5月7日
deleted user

私も転勤族で、お互いの実家は離れているので誰にも頼れません💦
上が幼稚園、下は施設内託児所を利用してます!正職員です(^^)
働いている場所が病院ですし、今このコロナのこともあり子供の発熱があったときは速やかにPCR検査、2週間ほど自宅待機、出勤前に自分のPCR検査をしてやっと出勤になります💦早く出勤したくても病院の規定なので、申し訳ないなって気持ちももちろんありますがしょうがないよな〜とも思ってます(^_^;)
突然の幼稚園、託児所からの呼び出しにはかなりビクビクしますが、自分の仕事は区切りのいいところで他の人に託して帰るしかないです💔
出勤できるようになったときにはちょっとしたお菓子を持って、ご迷惑おかけしましたって一言で済ませます!
子供が小さいうちはしょうがないよって言ってくれるスタッフばかりなので、経験者はわかってくれるはずです(^^)♪

おんぷ

2人とも保育園生です!!
実家、義実家頼れません。
旦那も休みとれません💦
なので私がすべて対応していますが、面接時「小さい子供がいます。親にも頼れないため私が休むしかありません。急なお休み、早退することが多々あると思います」
と念押ししました🙄
なので休みやすいです☺️
ですが、休みすぎて欠勤で1日休んだら8000円程引かれるのでキツいです😂💦を