※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。旦那が最後に会ったの…

相談です。旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。旦那が最後に会ったのが25日(日)、陽性が判明したのが2日(日)でした。一人濃厚接触者がいてその方も陰性でした。
旦那は濃厚接触者にはあたらなかったので検査もしなかったようです。ちょうど私と子どもは実家に帰っていたのでとりあえずまだ実家に帰っています。

この場合いつだったら帰って大丈夫なんでしょうか?
旦那とは陽性判明した2週間後に一応帰るようにしようかと話してましたがもっと早く帰って大丈夫なんじゃない?とも思えてきました。どう思いますか。

コメント

はな

25日から会ってないなら、そこから2週間でもいいと思います。
そうすると今度の週明けくらいですかね?🤔

濃厚接触者の方が陰性なら大丈夫だと思います。

しい

陽性反応か症状が出始めてからの2日前からの接触になると感染する恐れがあります。それ以前であれば大丈夫かと思います😊

ママリ

濃厚接触者が陰性なら問題ないと思いますよ🙆‍♀️