※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家事・料理

息子の食育に行き詰まってます💧💧💧3歳の息子です。今日から給食が始まり…

息子の食育に行き詰まってます💧💧💧

3歳の息子です。
今日から給食が始まりましたが心配です💧

息子は偏食で食べるものは
麺類

卵焼き
ヒラ天
ゆで卵
ウインナー
グラタン
パスタ
焼きそば
そぼろ

くらいしか思いつきません。

今日、夕食にミートボールを出してみましたが吐き出してしまいました。。

お好み焼きも食べません。
何も食べません。、、

皆さん、どうされてますか??
細かく切って入れたり?
息子は目に見えないくらいの小葱でも口に入れば吐き出してしまいます。。

ハンバーグもたべない。

困った💧💧💧💧

コメント

ゆまる🐕

お箸はもう使ってますか?😊

息子はいま練習中なんですが掴みやすいように小さく切ったり(肉団子は半分、焼き魚は一口サイズ、ソーセージは輪切り💦)すると、つまめるのが嬉しいのか苦手なものも食べてくれる傾向です✨

あとは別皿に用意して、うどんとかご飯の上にトッピングさせてます。残されることのが多いですが😅
息子はメイン料理をあまり好まないんですが、それでもお腹すいてるときなのか食べ初めるときにまずそれを出すと食べてくれます(笑)