※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家事・料理

みなさんお知恵を貸してください!😂5/2に出産し、明日朝退院です。明日の…

みなさんお知恵を貸してください!😂

5/2に出産し、明日朝退院です。

明日のお昼ご飯、夕飯に悩んでます!

2歳前と5歳前の子どもと旦那のご飯を作らないといけないのですが、
入院中のため冷蔵庫の中が空っぽ!
旦那が今日買い出しに行ってくれるのですが
メニュー何にしよう…

うどんは入院中何度も食べたそうなので、うどんとチャーハン以外で…

お昼ご飯、夕飯何作ったらいいでしょう😂

コメント

ダンボ

カレー・冷やし中華・そうめん・そぼろ丼・親子丼・ハヤシライス・チルドか冷凍の餃子なるべくぶっ込んで簡単な物で済ませられるといいですよね、、

ママリ

いやいや💦作らずお惣菜にしましょ💦

というかご主人、買い物に行くなら作ってもらえないのでしょうか?
もし作るとしても簡単なレトルトカレーとか中華丼みたいなかけるだけ!のものが良いと思います😢

みかん

ご出産おめでとうございます😊
退院初日からハードですね😳
できればお惣菜買って食べたいですが、栄養面も考えて作られるのでしょうか、、

私ならお好み焼きかラーメン鍋、オムライスが精一杯かな😂

あたしは退院当日はお寿司テイクアウトしました😂笑

冷凍食品やレトルト、お惣菜にお世話になりました。
作ったとしてもカレー、ハヤシライス、チャーシュー丼、親子丼などの丼物系でした。
スーパーに売ってるピザもあれば便利ですよー。

ママリ

今日退院予定だったのに赤ちゃん黄疸ひっかかって、母も土曜まで入院延長になった者ですが…
退院日に作るという発想がありませんでした。笑
昼はパンでも買って、夜はお寿司デリバリーしようと思ってましたよ〜。

はじめてのママリ🔰

すごすぎる!!作るんですか?!
ご主人が夜勤とかじゃないのなら、退院祝いもかねて何か買ってきてもらいましょうよ…😢ご主人も奥様の手料理を食べたいのかもしれませんがそこは労ってあげてください…作るならカレーとか1品で済むものですよね…お昼はピザトーストが美味しくて好きです。

ご出産おめでとうございます✨

ぴよこ

みなさんまとめてのお返事すみません💦
コメントありがとうございました✨✨
そうか、テイクアウトか!と思いました!笑
旦那は作ってもらう気マンマンだったようですが、義母が気を利かせてくれて義実家で(上の子たちを入院中見てくれてた。徒歩3分の距離)みんなで退院祝いと出産祝いでお寿司やピザなどテイクアウトしてくれてご馳走になりました😊
夜はその残りをもらって旦那はそれを食べて、子どもたちはレトルトカレーにしてもらいました🤣