※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

尼崎市で認可外保育園を利用中の方、塚口付近での利用経験者の情報をお聞きしたいです。料金や園のことなど、どんな情報でも構いません。

尼崎市に住んでいて、認可外保育園を利用している方いらっしゃいますか?
塚口付近で探しているのですが、認可外保育園を利用している方、一時預かり・月極で利用している方のお話を聞かせてください。
料金や園のことなど小さなことでも構いませんので、なにか情報を頂きたいです。

コメント

ユキ

JR尼崎駅付近なので参考になるかわからないですが、認可外保育園にフルで預けてます。

・企業主導型保育園
・保育料は約43,000円/月
・延長保育は18:01〜19:00まで(30分毎に追加料金発生)
・2歳までしか預けれないので3歳以降で預ける保活必須
・園庭ないですが、晴れの日は建物の屋上で遊んだり水遊したり、近所の公園行って遊んだり、問題なく過ごしてます。
・毎週リトミックの日があり音楽とダンス好きになりました。
・看護師常駐で安心
・園の目の前がかかりつけ医で園で体調不良になった際に園の方が連れていってくれる
・保護者参加のイベントは年に数回平日にありますが自由参加(今はコロナで中止)
・年度末には一年間に作った制作物をファイリングしていただけます。
・連絡帳がアプリなので記入が楽、毎日の連絡もたまに子供の写真付きで見れるので嬉しい
・写真は連絡帳アプリから3ヶ月毎にまとめて購入できる

ほしい情報があるかは分からないですが、娘が通ってる認可外保育園はこんな感じです☺️

ゅん❤︎

尼崎市在住で上の子が塚口付近の認可外に通ってます🙋🏻‍♀️
保育料は120時間コース50,000円、月によっては120時間超えるので超えた分は一時預かりの料金で預けてます。
給食は無く、お弁当持参です💦
1歳〜5歳まで同じ部屋で(仕切りはあると思いますが)過ごしていて、一時預かりの子も同じ部屋で過ごします。
仕事してるお母さんも仕事してないお母さんも自由に預けられます✨
時間コースなので、その時間内であれば園の空いてる時間内いつでも預けられます☺️(予約制)

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

補足として、、、
    120時間以上のコースは全日コースで確か65,000円になります*

• 5月6日
ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきますm(_ _)m