※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

里帰り後の生活について、里帰り中は助かっているが、帰宅後の生活が不安。次男の世話やコロナ対策で外出が制限されることが切ない。里帰り後の生活についてアドバイスをお願いします。

里帰り後の生活について🙃

現在里帰り中で、1ヶ月検診が終わったら家に帰ろうと思っています。
私の母は孫大好きで、毎日長男を外に連れ出してくれます。午前も午後も....
今日も午前中から公園に出掛けていき、そのままお弁当を買って食べ、まだ遊んでいるようです。

今はとっても助かっているのですが、
家に帰ったら待っている生活が怖いです😭
1ヶ月の次男を連れて毎日何時間も公園には行けないし、コロナで買い物も極力控えたい所。。

外遊びが大好きな長男には我慢してもらうこと間違いなし!でも、なんだか切ない。。。😢

みなさんは里帰りから帰った後どの様な生活を送っているのでしょう😢
よろしければ教えてください!

コメント

mnrhnk29

里帰りはしてないですが
1ヶ月過ぎてからはだんだんと
元々の上の子のリズムにあわせて
公園や買い物行ってました。
ただ時間などは上の子に少しだけと念を押してました
(今までは2時間半くらい外遊びでしたが最初の頃は30分とか1時間まで)
今では暖かくなったので普通に二時間くらいベビーカーや抱っこで連れ出してます😅

• りん

りん

遅くなりました🙏💦
    上の子のリズムに合わせるのは大切ですね😊
    最初は少しだけと、納得してくれるように、なるべく我慢させないように、工夫します😌
    ありがとうございます😀

• 5月7日
ぺぺちゃん

お庭で遊べるようでしたら、私は上の子を外で遊ばせていました。
次男が去年の6月に生まれたのですが、とても暑くなかなか長時間下の子を外に連れ出すのは難しかったのでパパがお休みまで外出(公園等)はなるべく控えてました。
お家で動画見たり、粘土遊びやシール貼りや車や電車で一緒に遊んでました🤖

• りん

りん

遅くなってすみません😣💦
    やっぱりお庭遊びですよね!
    ただ柵がなく道路に飛び出していってしまうので早急に対策します😅

動画も今まではなんとなく罪悪感?あってあまり見せてなかったのですが上手に活用しようと思います🙃

• 5月7日