※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて不安です。ウォーキングが必要か、子宮口も開いていない状況で予定日まで1週間あります。早く産みたい気持ちとお産への不安があります。

もうすぐ出産の者です
今日健診で赤ちゃんの体重3200gと言われて
びっくりです
1人目も2人目も2700くらいだったので3000超えたお産をしたことがなく不安です……
あまりウォーキングとかできていなくて家の中ではできるヨガとかしてるんですが やっぱ歩かないとお産にはならないんですかねー
赤ちゃんは下がってきているようですがまだ子宮口も開いてないみたいです 予定日まであと1週間もっと増えると怖いです……
もう産んでしまいたいです💦😭
1人目も2人目も予定日より1週間以上早く産まれていたのでまだお産にならないことに不安があります
3回目なのに……初めてだらけです

コメント

みいも

経産婦は子宮口が何センチとかいうよりも、赤ちゃんが下がってきてるかどうかが重要らしいです。
階段の登り下りもいいですよ😳

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですか‼️
    知らなかったです💦
    てっきり子宮口あいてないとお産に繋がらないんだと思ってました…
    階段ですかー 保育園の送り迎えで階段昇り降りあるので引き続きやりたいと思います‪

• 5月6日
  • みいも

みいも

それは初産婦だけらしいです
    赤ちゃん降りてきてたらなんかの赤ちゃんのゴーサインで子宮頸管ぐわっといきなり柔らかくペラペラになるようです😳

• 5月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね
    じゃぁ連休前から降りてきてるって言われてたのでそろそろ近いのは確実ですね♡

• 5月6日
  • みいも

みいも

そうです!!🤩
    そしてわたしも久々の赤ちゃん!ドキドキです🥺💕
    今のうちにたくさん夜寝ましょう😭

• 5月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

残りわずかの時間お互い大切にしましょうね(*^^*)♡

• 5月6日