※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お金・保険

コープ共済2000円コースに加入し、出産後にお金が降りるか問い合わせたら診断書が必要と言われました。診断書が必要かどうか知りたいです。

コープ共済 2000円コースに加入しています
先月の4.8日に出産しました!
その時に吸引分娩での、出産でした!
コープ共済はお金が降りると聞いて電話して、領収書などを送りましたが.診断書が必要と言われてました
診断書がないとダメなのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の入っている生命保険でも手術となった証明として診断書が必要でした!吸引分娩だったのですが、私の入っている保険では適用にならず、、会陰切開の方で保険おりました😌

はじめてのママリ🔰

領収書でもいいところもありますが、診断書が必要と言われたならないとお金降りないと思います😭

私も吸引で先生に書いてもらいました!

four_u

吸引分娩で第一生命の保険金降りましたが、保険会社の用意した所定の診断書に病院で記入してもらう必要がありました。
診断書の発行はお金かかると思うので、確実に保険金が支払われるかどうか約款等で確認してからの方が安心ですよ。