※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳不足でミルクが必要だけど混合がうまくいかず、完ミに切り替えるか悩んでいます。赤ちゃんがおっぱいを飲む姿が愛おしくて未練が残ります。

おっぱいのあとにミルク飲まなくて困ってます。

完母で行けるほど母乳は出てなくて、母乳量スケールで測ると100前後。
母乳なしでミルクだけだと160mlぺろっと飲みます。

混合だとミルク飲んでくれないから、もう完ミにシフトした方がいいのかなぁ🥲

一生懸命おっぱい飲んでる時の赤ちゃんが愛しすぎて、未練が残ります😢

コメント

Yu-mama

母乳はすぐには安定しないのでまだ諦めなくてもいいと思いますよ!(私は、生後3ヵ月頃に安定しました)
母乳の後にミルク飲まないならその時は十分の量を飲んでるだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️もう少し混合で頑張ってみます‼️

• 5月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

あとは、ママ自身がどうしたいかかもしれないですが、何が何でも母乳で育てたいなら頻回授乳しながらミルクを減らせば母乳量も安定していくと思いますし、ツラいならミルクにしてもいいと思います❗️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月6日
🧸くまこ🧸

毎日お疲れ様です✨

私もそうでした!
ミルクの方が飲みやすいのかなー?と思ってすぐに完ミにしましたよ!
お出かけの時はミルク作ってあげるだけだし、本当に楽です✨
少し寂しい気持ち本当に分かります😢
でも楽なこともたくさんあるのでご自身がされたいようにされたらいいかなーと思います✨
無理のないようにがんばってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も精神的にきつくて、完ミにしようか迷います🥲ありがとうございます‼️

• 5月6日
しあ26

ちょこちょこおっぱいであげるのは嫌ですか??
100飲めてるなら諦めるのもったいないなと思います!

体重の増えが悪くて病院から1回の授乳で160あげないといけないって言われてるわけじゃないなら、
100おっぱいであげて、2時間後とかにまた泣いたらおっぱいあげて〜って感じでも良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いですかね💦もう少し混合で頑張ってみます‼️ありがとうございます‼️

• 5月6日