※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

子供の写真をデータだけだと怖いので現像してアルバム作ってるのですが…

子供の写真をデータだけだと怖いので
現像してアルバム作ってるのですが
わざわざ写真屋さんにいくのが大変で、、

写真屋さんに行くか自宅にプリンターを買うか
どっちの方がお得なんでしょうか?

また自宅にプリンターある方よかったら
良し悪し教えてください✨

コメント

ママリ

ネットプリントならけっこう安くて、まとめて現像したら送料も無料になりますよ♪

しゃけ

しまうまプリントは激安でした!

ママリ

カメラのキタムラとか、ネット注文で家に届くようにできますよ!

どちらがお得かはどのくらい写真を印刷するかによりますが、
それなりのプリンターを買わないと家でキレイにはプリントできないので、
プリンターを買う費用、インク代、写真用紙代を考えると、
毎月何百枚もプリントするとかじゃないならお店でプリントした方がキレイで安いと思います。

我が家は仕事で使うので写真用プリンターありますが、
コスパ悪いので年1でアルバム作るくらいのプリント量ならカメラのキタムラでネット印刷してます😅

自営で在宅なので自宅にプリンターありますけど、写真とかはしまうまプリントとかでやってます。
インク代が結構バカになりません💦紙代など含むとたぶんお店と変わらないし、インクや用紙を買う手間考えたらネットプリントがはるかにお得かと!

るっぴー

しまうまプリント安いですよ〜🦓