※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

上の子が寝る時に耳を触ってきて、痛くてうるさい。触りグセを辞める方法を知りたい。

上の子が寝る時に耳をずっと触ってきます💦
耳たぶをプニプニ触るとかじゃなく、全体をグリグリ触るので、痛いです😥
しかも耳なので、うるさいんです😭
夜少し目が覚めても耳を少し触ればすぐ寝るんですが、朝方は眠りが浅いらしく半分寝ながらずーっと触ってきます。。
こっちはずっと耳元でガサガサガサガサ音がするので寝れなくてイライラしてしまいます💦
下の子の夜間授乳もあるので、寝れる時に寝たいのに💦
手を握って寝ようかとか、お気に入りの人形と寝ようかとか試したんですが、駄目でした😣
耳以外でもいいので、触りグセを辞められた方法などがあったら教えてください!

コメント

♡スマイル♡

長女が太ももシリシリでしたw
時たまイライラしてしまい
無理矢理やめさた時もありました。

小学一年生に上がってから
自然に辞めました❗️
が、時たま太ももに
眠りに来ます。