※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の副作用や吐き気について質問したが、医師からあまり副作用はないと言われて心配になった。経験のある方、教えてください。

越谷市菅原産婦人科無痛分娩された方

副作用はどうでしたか😢?
引っ越してきたため27週で転院
この間初めて検診を受けてきました。

嘔吐恐怖症持ちのため、無痛分娩の
副作用や吐き気について質問しましたが
『うちはあんまりないよ。そんなに麻酔いれないから』で終わってしまいました。

色々説明を頂けると思っていたので少し心配になってしまいました💦

経験のあるかた、教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

菅原病院で2度無痛分娩で出産しました。

1度目は全く吐き気はなく、2度目はやや気持ち悪い感じはありましたが、吐く事はなかったです。
ちなみに麻酔はしっかりMAXまで使いました。

気持ち悪いのがすごく苦手ですが、悩まされる程では全くなかったです。

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    気持ち悪いのが苦手なのに、耐えられる程度だったのですね😳
    ちなみに、食事も普通に出されると思いますが、普通に食べましたか?それともコントロールしましたか?
    また、助産師さんたちの雰囲気も教えて頂けると嬉しいです!😣
    初産で、一人でお産を乗り越えるのに不安があるので💦
    色々聞いてしまって申し訳ありません💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
3月に無痛しました!

副作用に関しては、私は1度麻酔MAXでいれて、効かなく、刺し直して、さらに麻酔MAXいれました!

吐き気とかはなかったですが、産後数日血圧高かった位ですね!(麻酔関係あるかわかりませんが…)

今コロナだからか診察も1人15分程度だからと私も言われて、無痛の説明は、受付で無痛分娩される方へという説明書を見てねという形でした!

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!!

食事も普通に食べられましたよ😃ただ、妊婦の時は元々そんなに多く食べられなかったので完食は出来なかったです。。
助産師さんたちは基本的には皆若めで明るくて優しいですよ☺️

初産で1人でお産は不安ばかりですよね、、💦助産師さんたちは必要最低限は来てくれませんが、話はちゃんと聞いてくれますし、辛い時は辛いと言って大丈夫ですよ!励ましてくれるはずです!😃