※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那についてうちの旦那クソすぎて泣けてきますとにかくお金にルーズす…

旦那について

うちの旦那クソすぎて泣けてきます
とにかくお金にルーズすぎる。
私が気付くまでATMからちょこちょこお金おろしてはパチンコへ使ってました。
それに気づいたのが2020年6月頃🥲
子どもが産まれてからお金は私が振り込んだりしてたので
2013年頃からです😭
ここまで気付かない私も私ですが……
なんでだろうくらいしか思っておらず
私もクソなんだろうな

気づいた時、私は旦那を問い詰めました。
オレは知らない!!と逆ギレされました。
じゃあ、不正に引き出されてるかもしれないから銀行で調べてもらって!と言い旦那銀行へ行き話して(自分が下ろして使ってるくせに、犯人わかってるくせに)銀行じゃ、これ以上調べれないみたいとか嘘ついて帰ってきたので
じゃあ警察行くわ!って言ったら
すいません。オレです。って
その時本当に殺意と裏切られた大嘘つかれたで精神的にヤバかったです…

その後は私が徹底してインターネットで常に調べて下されてないか確認をこまめにしてました。
先月末に子どもが胃腸炎になりその看病で疲れていた時、
久しぶりにお金おろしてるのがわかりました。
しかも、10,000円だけ。
は?と思い問い詰めたら小銭入れ買う予定で
おつりとレシートは返すつもりだったと。
いやいや、勝手に下すな。事後報告は認めん。
今日仕事から帰ったらお話しする予定です。

もう病気だと思いますが
こんな旦那お持ちの方っていますか?
どう対処しているのか聞きたいです。

インスタとかテレビでちゃんとした旦那さん見ると羨ましく思います。
うちのはなんでこんなにポンコツなんだろーと悲しくもなります。

ちなみに、今までATMから下されてパチンコに消えたお金計算してみたら軽く200万超えてました。
記帳できてなくてまとめて表示されたりしてる時もあったので実際はこれ以上だと思ってます。

コメント

am

コメント失礼します。

お金にルーズな人は一生治らないです。

これからも夫婦関係を続けていかれるのであれば、主様がお金を管理するしかないと思います。

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね。
    今まで何回も裏切られたので治らないとわかってますが、それをどう対処していけばいいのか…
    もうわかりません
    私がお金は管理してますが私の財布からカード取って下ろして戻したようです。

• 5月6日
  • am

am

勝手にカードを取って下ろすとか…窃盗ですよね?
    すみません、人としてありえないです(>_<)

これから先も揉めるのはお金のことになりそうですし、何度言っても治らないのでそういう人だと割り切っていくか、別々の人生を選ぶかしかないですね。

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

割り切って生活してたら私が壊れちゃいそうなので
    別々を選びたいです。けど子ども達もいるし、、、
    子ども達は旦那が帰ってくると喜んで遊んで〜て言うんですが🙁
    私はもう帰ってきたのかよ、明日休み⁈最悪。と思ってます😕

• 5月6日
マロココポー

もしうちがぷーさんの立場ならお金下ろすものは持たせない。
カードなども持たせないと思います。

本人が信用されるように行動しこちらが信用したら持たせるかもしれませんがそれまでは何もやりません。家庭のお金200万円使ったならそれに値することをしない限り許しません❤

自分がしたことの重大さを本人が自覚するまで変わらないと思いますよ😄

• ぷーさん

ぷーさん

カードを私の財布から取って下ろしてたようです。
    私も許してないんですが、、
    下の子が産まれる前に判明してその後は私に許してもらおうと(許さないけど)皿洗い掃除洗濯たたみなどしてましたが、それもいつの間にかやらなくなりました
    産まれてからのが大変なのに言わなきゃ行動しないし休みの日もずっと寝てるしイライラが増えてく一方です。。。

• 5月6日
  • マロココポー

マロココポー

そこまで行ってるなら両家の親呼んで話し合い案件ですよ!!うちなら😃
    カードを財布から抜き取るとか泥棒です!!!!!

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですよね。
    とりあえず義父に言ってみようかなと。
    それでも変わらないし響いてないようだったらこのお家とは縁切ろうかなと考えてます。

• 5月6日
  • マロココポー

マロココポー

もう〆ましょう(*`Д´)ノ !!!
    人様の旦那さんですが許せません!このやろ!

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

そのまま許さないでボロクソ言ってください🙇‍♀️
    実際クソなので。
    こんな人間と一緒になった私が悪いんですよね〜

旦那と付き合う前にもう1人会ってる人居たけどそっちのが正解だったかも…顔もそっちのが良かった😭
    旦那の良いところ身長が高いってだけです🙁

• 5月6日
  • マロココポー

マロココポー

でも今の旦那さんがいなかったら息子さんにも会えなかったわけですよ!(笑)
    人生何があるか分からないですがぷーさんが心穏やかに幸せに暮らせますように心から祈ってます!
    私も去年から今現在も人生でこんなにもありえない事が頻発してお祓いも行きまくって精神的に参ってましたがもうなるようにしかならないと思ってます😂もう命があるだけ有難いって思うくらいになって悟りひらいてます。

お互い頑張りましょう!

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんです😭
    こんな、ゴミ旦那でも居たから可愛い息子が生まれたのでそれだけは感謝してます。

ありがとうございます!
    頑張りましょう😭✊

• 5月7日
  • マロココポー

マロココポー

グッドアンサー有難うございます!
    プーさんのおかげでなんか元気出ました!
    私今日お腹の子がどうなってるか診察で検査結果でるのでドキドキして寝れず😣子宮内外同時妊娠らしく極めて稀と言われてます。やっぱり妊娠出産は奇跡なんだなーと改めて思いました。
    可愛い息子さん大切にしてあげてください!あ!ついでに旦那さんも❤

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

キャッシュカード渡さなければいいんじゃないですか?

おろせない状況、クレジットカードなら使えない状況にしないと変わらないと思いますー

全て私の名義の口座で管理し、自分でおろせないようにしてました。

• ぷーさん

ぷーさん

勝手にとり下ろしてたようです
    暗証番号かえてこようかな…
    もうクソすぎて嫌になります〜

• 5月6日
ゆか🔰

初めまして!全然回答にならないですが、うちの旦那も糞ですよw
あればあるだけパチンコに使うのでキャッシュカード持たせてないです。
それでも友達とかからお金借りてパチンコいったりしてます、、、
独身時代のカードローンもあり、ブラックリストにものってます、、、
家に少しでも現金あれば家賃のお金でも何でも手つけてパチンコいきますよ、、、
だから家にもお金おけないです、、、
本当に困りますよね😭

• ぷーさん

ぷーさん

キャッシュカードは持たせてないんですが勝手に下ろしてました😞
    ゆかさんと同じタイプだと思います!
    お金は見せられない!こっそりこっそりとって使って後から怒られても謝っとけばいいやみたいな人間なので永遠と繰り返すと思います😖
    このクソにどうやって痛い目に合わせてやろうか考えてますが、なかなかいいアイディア浮かばなくて…

• 5月6日
  • ゆか🔰

ゆか🔰

私は実家に帰って旦那放置するくらいですかね、、、
    そのうち困ると頼ってくるので、その時に突き放します😂
    でもうちの旦那もそうですが、たぶんなおらないと思います😭😭

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

私の実家が東北でコロナもあり帰れなくて…
    旦那の実家は車で10分程ですが、言っても旦那の味方なんだろうな…って思って言ってないです😅
    前に旦那がお金ないから義母にパチンコのお金くれってあげていた事がわかって…LINEみちゃいました、、、
    義母は次やったら義父に言うとか言いながら渡していたようなので義父に言うのが1番かなって今考えてます。
    でも、息子の事悪く言う嫁。
    嫁より息子を優先するんだろうなって思ってます。
    言ってみてダメだったらこの家族とは無理だと感じるのでもう全て縁を切ってシングルでやったほうがいいのかなとも思えてきました。
    どうせ子どもが病気なっても看病したこともないし、病気なったらオレ家帰った方がいい?とか聞いてくるクズ旦那なので。

• 5月6日
  • ゆか🔰

ゆか🔰

それは辛いですね😭
    私は自分にお金せびってこずに、義両親からパチンコ代せびってパチンコする分にはもういいやって思ってますw
    うち義理の実家とか全然いかないし、悪口いわれ放題だけど、それももはやどうでもいいですw
    うちも子供の面倒とかほとんど見ないですよ😭
    💩してても放置みたいな、、、😭
    パチンコ借金野郎で嘘つきだしほんとお荷物だから、
    離婚したいなとも思うけどバツ2になる勇気が、、、笑
    諦めてますwww

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

たしかに親からお金もらってやる分はこっちにマイナス無いので勝手にどーぞ🙌ですね!!
    ウンチ放置うちもあります。
    どう考えても臭いし、さっきチカラ入れてたよね⁈何にも見てないわ、こいつ。て感じです
    あまりにも酷いようならバツ2になってもいいのでは?💡
    私も今回の件でバツがつく事に覚悟はできました。
    なぜバツがつくかって聞かれたら旦那がゴミすぎるから!って堂々と答えてやりたいです!!!!!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちはそういう過去はないですが旦那にはカードも通帳も渡してないですよ😅

• ぷーさん

ぷーさん

渡さなくても勝手にとっておろしてました😫
    言われなきゃやってませんよ
    みたいな雰囲気で財布に戻してる所が余計ムカつきました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態で今後も婚姻継続されるんですか…?私なら自分で仕事して別れる一択なんですが😂

• 5月6日
  • ぷーさん

ぷーさん

んー悩んでます。
    これで何回目って話なのでとりあえず、義父に言ってみます。
    それでも続けば私はシングルでやってこうかなと。
    子ども達がいるのでやっぱりお風呂だとか私が病院行きたい時など預かってくれたり少なからず役に立つこともあります……

• 5月6日
かびごん

旦那は持ってたらすぐパチンコに
使うのでカード類一切持たせてないし
現金も毎日小銭を渡してます!

昔パチンコで借金してやっと
完済したのですがまだパチンコに
行きたがるので徹底管理して
小遣い範囲で行かせてます😅

• ぷーさん

ぷーさん

パチンコに行く人ってもう辞められないですよね。
    痛い目みないと辞めようなんて思わないですよね。

カードは持たせてないので
    勝手に私の財布からとりまた戻してました😖

• 5月6日
あおい

ウチは結婚してお小遣い制にすると決めた時から
クレジットカードも通帳も印鑑も
わたしてないですよ☺️
旦那には1枚だけキャッシュカードを
持ってもらってそこに毎月お小遣い振り込んでます!
その方が確実でいいと思います🤔

• ぷーさん

ぷーさん

お小遣いが少ないんですかね…3万渡してます。
    いや、私だったら1ヶ月3万って良い方だと思うんですが💦
    その制度いいですね☝️
    ちょっと検討してみます。

• 5月6日
まま

暗証番号変えてもしその銀行が携帯から残金等見れるアプリ作ってたらそれでこまめにチェックすると良いと思います。
入出金明細とかも出るのでいつ引き出されたとかも分かります。
もしなかったらごめんなさい。

• ぷーさん

ぷーさん

暗証番号変えようと思います。
    アプリでチェックできるのでこまめに見ていたんですが、子ども看病中にやられ…腹立ちました!

• 5月6日
としたろう

旦那さん…200万円の大金パチンコに飲まれて…💦

小銭入れに1万近くかけるって…

私からすれば、100均で十分って思うので(先日100均で買ったとこ)、全く理解できません💦

ウチの旦那よりマシと思ったのは「俺が稼いだ金とやかく言うなヽ(`Д´)ノ」って言わないところ。

ウチの旦那は、「いつか使うから」と言う理由の元に、ガレージがもので溢れて、車のガレージなのに、車はガレージの外…

半数以上が、使われず、ホコリを被ってます…

ボーナスの時は、楽天、Amazonからわんさかダンボールが届き、数ヶ月前に買ったばかりの財布があるのに(私がプレゼントしたコーチ)、また違うお財布(同じコーチのもの)を買ってた時は、超切れました!

お金の揉め合いで、喧嘩絶えず、DVにも及び始めたので、さっぱり離婚しました😅

解決策でなくてごめんなさい🙏

ちなみに、旦那が勝手に下ろせないように、カード没収とかできないんですか?

• ぷーさん

ぷーさん

小銭入れ壊れたわけでもないんですよね。
    ただ新しいのが欲しいってだけみたいです。
    先月コロナ禍で働いてるからって会社から給料+ボーナスみたいに頂いたんです。
    そしたら、そのお金入るのわかってるからって小銭入れ小銭入れってうるさくて。
    いや、持ってるでしょ?
    壊れてないじゃん。欲しけりゃお小遣いから買ってよとは言いました。
    ボーナス入ったからいいじゃんっては言ってましたが私はOKしたわけではありませんでした。勝手に私の財布からカード取ってATMでおろしてまた私の財布にカード戻したようです。泥棒ですね。
    没収しても財布から取るんだからもうどうしようもないです😩

俺が稼いだ金とは言いませんが俺は朝から晩まで仕事しているとか家でゴロゴロしてんだからとかは言われました!

いつか使うから
    って物溢れてます💦
    似たような元旦那ですね!!
    ボロボロになったからって新しく買ったのにボロボロ捨てようとしないし、過去に高かったからとか言って結婚してから着たとこ見たこと無いジャケットとか…いつまで経っても捨てようとしないのです😩

• 5月6日
ぷーさん

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️

旦那と3時間程話し合いました!
今後は心を改めてやっていくそうです(どうせ、少ししたら忘れるだろう)
自分の事より子ども家族の事を考えて行動するそうです(今まで何回も裏切られてるけど)
200万とゆう数字を見てヤバイと感じたそうです(ヤバイと感じるのおせぇーよ)
義父に言われるのが1番嫌らしいので、次同じこと繰り返したらもう終わり。義父に言い離婚届出す約束しました。
これで守れなかったら旦那が悪いので私はなんとも思いません。
もし、何かあればすぐ義父に言います🙂
自分の息子だから大事大事にされて私だけ悪者扱いされたらそれはそれでそんな家族だったと思い縁切ります✂︎

旦那の姉もろくなやつじゃないし縁切れたらハッピー^ ^

10000円と深夜早朝手数料220円はしっかり返してもらいました!!!!
小銭入れも買わないと決まりました。欲しけりゃお前の小遣いから出せ!!とも言ってやりました😆

明日からどう行動するか楽しみにしていきます!
また、何かあったらママリで相談させてもらいます😉