※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
子育て・グッズ

娘とのお散歩タイミングに悩んでいます。9:30〜11:00に行きたいけど、寝ていたりすると難しいです。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!
※批判的、厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️💦

もうすぐ生後2ヶ月になる娘を育てています!
外に出られるようになってから天気の良い日は毎日午前中にお散歩に出てます。

お散歩に行くタイミングがいまいち分からず💦
そろそろ行こうかなというときに娘が寝てしまったりで、皆さんはどのようにお散歩のタイミングを作っているのか教えていただきたいです!

午前中9:30〜11:00の間に散歩に行くのですが、
欲を言えばお散歩から帰ってきたらミルク→寝るっていう感じにしたいです🥲

最後に飲んだ時間から計算してみれば良いのか…

それともミルクなどの授乳時間に関係なく散歩に出ていますか?
無理に起こしたりしないですが、寝ていてもお散歩に行きますか?🤔

◆返信が遅くなるorまとめての返信になるかもしれません、ご了承くださいm(_ _)m

コメント

ココア

最初に飲んだ時間から、逆算で良いと思いますよ、
まだまだ睡眠優先で良いと思うので、寝ちゃったら散歩の時間ズラす方が良いかなと思います。

RRmama

まだ生後2ヶ月くらいなら無理に外に連れていかなくてもいいと思いますよ!

もっと体力ついてきて起きてる時間が多くなってからでいいと思いますし、お散歩行くのも気晴らし程度に機嫌よく起きてそうだからふらっと行く。ぐらいでいいと思います。

今は生活リズムも整ってないのでミルクの時間など計算していかなくても行ける時につれてってあげるくらいでいいですよ!逆に赤ちゃんが寝ているのに外出したりしたら寝てる時間邪魔しちゃいますよ💦

さやぽん

お昼寝の時間をある程度決めてあげて生活リズムつけさせたらいいと思います✨
うちは10〜11時にお散歩して、帰宅後授乳してちょっと遊んで12時からお昼寝って感じです😊

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません!

今日はお昼にミルクを飲んでから起きていたので少し外に出てみました。
起きていても抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートに乗るとすぐに寝てしまいますが💦

今はまだまだたくさん寝て、これから起きる時間が長くなってきたら、お散歩などでも生活リズムを作れたらなと思います!

コメントいただきありがとうございました!!