※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐 join メッシュタイプ+新生児用のインサートを使っている方、感想を教えてください。エルゴのアダプトを考えていたが、コンビjoinの軽さと使いやすさに魅了され、検討中です。

コンビの抱っこ紐 join メッシュタイプ+新生児用のインサートを合わせてお使いの方、いらっしゃいますか?
良ければ感想をお聞かせください!

インサートいらずで肩腰が格段に楽だと聞いていたエルゴのアダプトでほぼ決めて店頭に見に行ったのに、
コンビjoinのメッシュと試着し比べてみたら、
肩ベルトのフィット感の良さ、
何よりもメッシュで、インサートと合わせても全体の重量が軽く、コンビにしようかと思い直しています。
赤ちゃんと抱っこ紐をつなぐ安全ベルトの装着のやり方などもコンビの方が簡単でした。

コメント

maririn_35

あやなおさん初めまして♪

私は妊娠中にjoinを購入して、今新生児用のインサートと合わせて使っています(^-^)/
私が買った時はまだメッシュタイプがなかったので、普通の生地のネイビーですが…

普通の生地でもかなり軽いので使用感はかなり気に入っています☆
インサートも新生児に無理なく使用できる感じがして、安全ベルトやおんぶの時のガードもあるので使っていてとても安心感があります!

旦那が見た目で決めたので他のと比較とかはしていないのですが、新製品なので今のところかぶっている人に会ったことがないところも私的には気に入っています笑

あまり参考にならなかったかもですが。。
とりあえず私はかなり気に入っているので失敗したなーとかは全然思っていないです!

• あやなお

あやなお

初めまして☆
    回答ありがとうございます!!
    やっぱり抱っこ紐はみんなエルゴなのかな〜と思って、回答つくの諦めてました〜(´;ω;)

妊娠中に買われたのですね♡
    私も今日35週に入りましたが、
    明日ベビーザらスで買おうと検討していまして…

メッシュタイプ出たのって結構最近ですもんねー!
    それに加えて、エルゴ使ってる人がほとんどで、他メーカーのもの使ってる人をあまり見掛けなくて、実際の使用感はどうなのかな〜と気になっていまして(^^;)

インサートも良かったのですね♡
    私も、デザイン面でメッシュタイプではないjoinに惹かれてるのですが(可愛いですよね!)、
    真夏の暑さのこと考えてメッシュにしようかと思ってます。

ちなみにmaririn_35さんは、
    お子さんがどれぐらいの月齢からjoin使い始めましたか?(^-^)

• 9月3日
  • maririn_35

maririn_35

やっぱりエルゴは多いですよね!
    でもうちの旦那は何故か嫌だったみたいで…
    使うのほとんど私なんですけど。笑

妊娠中のベビー用品のお買い物ってウキウキしますよね♡♡

私の友達で小柄な子はアップリカの抱っこ紐使ってる子も結構いますよ!
    私は特に小柄ではないので海外製品はちょっと…とかはあまり気にしてなかったですが。

メッシュタイプ正解だと思います!!
    この夏は暑くてお互い汗だくでした(>_<)
    ベビーキャリー用の冷却剤を使って頑張ってました。笑
    確かにデザインはツボです♪

私は3.2㌔〜てなってたので、その体重になった途端に使いました!笑(ホントは1ヶ月にならなきゃダメだったかな?^^;)
    と言ってもさすがにその頃はまだお出かけはしていないので、練習がてらおうちの中で使っていたら、抱っこ紐にした瞬間魔法のように寝ついてくれてかなり助かりました(^-^)/

• 9月3日
  • あやなお

あやなお

私も特に小柄じゃないです(*^^*)
    ただ、一緒に試着しにいった同じ妊婦の子は小柄なママで、やはり肩ベルトのフィット感などがエルゴと比べると全然違ってました!

保冷剤必須ですねー!
    この暑さのなかお疲れ様です!
    本当にデザインは羨ましい♪

説明書通りにきちんとその体重になってから使われたのですね☆
    私は1ヶ月健診の際に使えるかなぁとか考えてたのですが…
    そのときの赤ちゃんの状態にもよりそうですね。

寝ついてくれるんだ〜♪それは助かりますね!

ありがとうございます♡
    また機会あればご回答お願い致します(*¨*)

• 9月3日
  • maririn_35

maririn_35

そうなんですね!
    やっぱりその辺は違うんですね〜
    妹が小柄なのでその時がきたらアドバイスしておきます。笑

冷却剤ホントに必須でした…
    ベビーカーで電車に乗る勇気がまだなくて、電車で外出の時はやっぱり抱っこ紐です!

3000g前後で産まれれば1ヶ月で約1キロ増えるので健診のときも全然問題ないですよ♪

うちの子は3ヶ月になりますが、今でも抱っこ紐にするとすぐスヤスヤです☆

出産頑張ってください(^-^)/

• 9月3日
  • あやなお

あやなお

ぜひぜひ⭐️
    私も電車はなんとなくベビーカー居心地悪く感じそう!
    重くなってきたら使わなければ仕方なくなりそうですが‥

ありがとうございます!
    がんばりまーす( *˙ω˙*) グッ!

• 9月3日