※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

元義親の意味不明行動や離婚後の嫌な思い出が頭をよぎり憂鬱。離婚経験者はどう気を紛らわせているかについて相談です。

もう離婚し関わりすらありませんが
娘と同じくらいの時どんなだったな〜と振り返る度、元義親の意味不明行動を思い出します😢

息子は生後半年で突発性発疹になりました
発症から数日経ち落ち着いてきた頃に徒歩15分程の義実家に雨の中呼ばれて行ったら

しんどそう、病院に行きなさいと急にタクシーを呼ばれました
突発性発疹になったことも伝えていたのに送り出されたので
結局病院付近までタクシーに乗り時間を潰してから歩いて帰りました

他にも本当に嫌な思い出ばっかりです

再婚し今の義母や義理の親戚はみなさんいい人です
連れ子も歓迎してくれて可愛がってくれます
でも娘がもうすぐ半年だね〜
突発性発疹になる頃かな?とか話が出たのをきっかけに思いだしました💦
元旦那とは長男が1歳になる前に離婚してますが
また娘の話から関連して嫌な思い出を思い出すのかな〜と憂鬱です 

離婚経験がある方はどのように気を紛らわせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚後彼氏とかいた事ないですが、未だに元夫に言われた言葉思い出したり、言い返せない自分を責めたりしています。
今は養育費も払いたくないと言われたので電話番号も変え一切連絡は取ってないし会ってないけど夢で魘されたりします、、、

一生会いたくないし探して欲しくないです。
ただ戸籍が抹消できないのでそれが住所調べられてしまうので怖いです。

嫌な記憶に中々消えず、消化し切れないから余計何度も思い出し考えたりしちゃいますよね、、、お気持ちお察しします。

なるべく離婚出来た事をポジティブに捉え今の生活で良かったと思います。