※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の発達について相談です。喃語は話すが意味ある言葉は出ない。離乳食が少ない。指差しはするが言葉は限られる。手遊び歌や手振りはできるが、靴を嫌がります。

皆さんから見て、うちの子は発達面で心配になりますか?

数日前に1歳2ヶ月になったばかりです。

・喃語は話すが、意味ある言葉は出ない
・ママと2人だとあまり話さない…😢
・離乳食を全然食べない1食30-40gほど
・指差しはするけど、おー!のみ
・手遊び歌、ダンスはすごい覚えてる
・いただきます、バイバイなどの手振りはできる
・雑誌やテレビでご飯が映ると、おー!と言っていただきますの手をする🙏

今もう歩きますが、靴が嫌いで履かせるとグズグズします


よろしくお願いします。

コメント

miii

全く心配ありませんよ〜!
1歳なんてそんなものです!
長男は意味ある言葉なんて2歳過ぎにでてきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🥲旦那にも、個人差の問題だよーと軽く言われ、、
    同じ月齢のお子さんいらっしゃるみたいですが、娘さんはもうお話ししますか?
    うちは1ヶ月くらいから、あー!うー!など話し出して、周りから話し出すの早いと思うよーと言われていたので、なおさら焦ってるんだと思います💦

    • 5月6日
  • miii

    miii

    ママ、パパは言いますがたまに逆で言います😂それ以外は特に喋りません☺️
    ご飯はまだ離乳食ですか?
    本当に個人差なので焦らなくて大丈夫ですよ🌼

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に兄弟がいるとまた違いますよね🥺✨うちはマンマンマ…とパッパッパッパッー!とかで、走りながら言ってたりするので…😅笑 もうすぐですかね😂
    ご飯は離乳食は味が薄いから?嫌がり、私たちと同じものにしてます!
    大根の煮物だと、大根3-4個食べるので、もう何か食べたらヨシとします😅笑笑

    • 5月6日
  • miii

    miii

    そうですね🤔保育園に入ると発語も早いというので常に喋っている人がいると早いのかもしれません💡
    娘も全然食べないんですけどご飯に海苔を巻いたらパクパク食べたのでやっていなかったら是非😂✨

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のり‼︎‼︎娘ものり好きです♡
    焼きのり、味付けのり、いろいろ試してみます😆👍
    保育園入れると成長すると周りのママさんも言ってました!!
    ありがとうございました😆✨

    • 5月6日
ママリ

娘も同じ感じだったので心配になりません!
1歳半すぎてからご飯も食べ言葉も少しずつ覚えて急成長してきてるのでまだまだ様子見ててもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでしたか?🥲検診引っかかるんじゃ…と不安になってて💦
    1歳半超えてからだったんですね😊💕まだミルクが手放せません😣

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    少食のうちは全然ミルクで栄養取ってもいいと思います!
    娘は執着がなかったので1歳すぎに辞めましたが辞めても少食だったので辞めたから食べる!とか関係ないんだな〜と思ってます☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー‼︎‼︎ミルクとご飯の食べる量は関係ないんですね😔!
    うちは執着しまくり、20減らしたらバレる勢いなので…( 笑 )本人が満足するまで飲ませます😂
    もう少し見守りたいと思います😊✨

    • 5月6日
deleted user

全く心配ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個人差の範囲ですかね💦
    早くご飯をたくさん食べて欲しいし、会話したいです😭✨見守りたいと思います!!

    • 5月6日
まめこ

平均的かな?
普通だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均的といっていただき、安心しました😊✨
    あまり細かい心配はせずに、見守りたいと思います♪

    • 5月9日
むにゅ

全然気にならないです!
うちの子も1歳前後の時全然食べない時期ありましたよ!