※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身が気になります。5.3.0歳の三人のママで、大きな荷物を持っている理由が不思議だそうです。何が入っているのか教えてください。

皆さん、マザーズバッグの中身何が入ってるんですか?
私は5.3.0歳の三人のママなんですが、
いつも母子手帳が余裕で入るくらいの大きさのバッグやリュックで済んでます…

なぜそんなに大きな荷物があるのか不思議なんです…

何が入ってるか良かったら教えてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

L12

ちなみに、オムツ4,5枚、おしりふき、着替え2着、ガーゼハンカチ、抱っこ用のキャリーネット、授乳ケープ、財布…
長居しそうなときは、厚手のタオルを寝かせる用に持つくらいです!

1歳までは
2セット分の着替え、哺乳瓶、ミルク、
お湯、水、ミルク、おやつ、オムツで
カバンパンパンでした( ; ; )
2歳になった今はオムツとおやつと水筒で
十分です(๑・ω-)~♥”

•  L12

L12

小さいうちはミルクセットが大半を占めてる感じですかね?
    うちも上の子は着替え持つか持たないかでそんなもんです‼︎

• 9月3日
まり♡°

5.3はオムツが外れてるぶん荷物は少ないと思いますよー!

私は…
母子手帳
羽織り
オムツ
お尻ふき
手口拭き
手ピカジェル
ティッシュ
タオル
離乳食
リトルマイベビー
って感じです✨

ミルクだったので一時期ミルクも持ち歩いていました💦

•  L12

L12

あ!除菌シートは私も持ってます‼︎上の子は自分でリュック持たせたりなんで大丈夫なんですが、赤ちゃん1人だけ連れたお母さんのマザーズバッグがやたらとパンパンなのが気になって…
    やはりミルクセットが大きくなる原因ですかね〜〜?

• 9月3日
  • まり♡°

まり♡°

心配性なママは着替えも持ち歩いてるみたいですよ💦
    ミルクセットが大きくなる原因もあるかもですねー(^_^;)

• 9月3日
  •  L12

L12

なるほど!うちは2着もっても使わずなので、びっくりです!
    ミルクは確かにかさばりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )お湯にお水も持たなきゃですもんね‼︎

• 9月3日
K❤︎❤︎

完ミなので、哺乳瓶とミルクと湯冷ましと水筒でだいぶ荷物がかさばります(´・_・`)

•  L12

L12

やはりそこですか‼︎1ヶ月検診なんか行くとお母さんたち、凄い荷物で逆に赤ちゃん抱っこしづらそうだったりなので気になって…

• 9月3日
とおまママ

カバンが大きいので色んな物入れたくなっちゃうんだと思います( ̄▽ ̄)笑

1人しか子供いないのに、リュック重いです💦
母子手帳オムツ3枚、おしりふき、オムツ替えシート、ゴミ袋、着替え1式、除菌シートが常に入ってて、余裕があるから、虫刺され薬や綿棒など別に無くてもいいものまで入れちゃってます💦

•  L12

L12

あ‼︎ごめんなさい、まりさんのとこに返信しちゃってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 9月3日
リタマーリー

自分のものは財布だけですか?
私は化粧ポーチ(ファンデ、マユ、コンシーラーくらい)と持病があるので薬なども持ち歩きます。

•  L12

L12

普段のお出かけだと、自分のものは基本、財布とスマホくらいです!化粧ポーチ持ってても直すことがまずないのでw

• 9月3日
どらみさん

私は心配性すぎて荷物が多くなります∑(゚Д゚)
3歳の息子はよく服を汚すので、長い時間のお出かけの時は着替え一式持って行ってます(°_°)あとまだオムツが外れてないのでオムツも何枚か…。さらに生後1ヶ月の娘はミルクなのでミルクセットにこりゃまたおむつ、着替え…。気付いたらパンパンで出かけるの嫌になります;^_^A

•  L12

L12

遅くなりまして(>人<;)
    男の子はやんちゃですもんね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ミルクは嵩張るので大変ですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    うちはお出かけは98%車なのでワンセットずつは乗せてます‼︎
    もともとカバン持ち歩かないタイプなので皆さんのあの荷物が気になってしまってw

• 9月7日