※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちはするが、まだ一人で立てず、慎重派でグラつくのも嫌がる。同様の経験をされた方いますか?

生後10ヶ月の息子です。7ヶ月ごろからつかまり立ちをしたのですが今だにひとりで立っちはできなくて、、、。もうつかまり立ちをしてから結構経つのでそろそろ立つかなぁと思っていましたが手押し車などで歩くのも嫌みたいで😂息子の性格的に慎重派でちょっとグラつくのもいやそうです。笑
いつかは立っちすると思っていますがつかまり立ちしてからなかなか立っちしなかったお子さんはおられますか??

コメント

ママリ

娘もつかまり立ちを6ヶ月からしていたのにひとりタッチは10ヶ月ごろでしたよ!
ひとりタッチしだしてからすぐに歩き出し、1歳なる前にはスタスタあるいてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😚息子も歩くための充電期間が長そうです😵笑
    早くスタスタ歩く姿が見たい!!

    • 5月6日
みー

8ヶ月頃につかまり立ち、伝い歩きを始めましたが、まだひとりで立っちはしていません😥
10ヶ月頃に数秒両手を離していたことが2回程ありましたが、今は全くやりません…

手を引っ張って立たせても、嫌がってしまいすぐに膝をついてしまいます💦

周りの子が歩き始めているので、とても心配です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは歩くとわかっていても早く歩いて欲しいと思ってしまいますね😣
    息子も同じで立たせてもすぐに嫌がって座り込みます😂

    早く立っちして歩けるようになる日までハイハイを堪能しましょ😵💓

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月からつかまり立ちをし出し、実際手を離したり1人立っちしたりしたのは1歳2ヶ月が終わりかけの頃でした😅
かなり慎重な娘でした💦
でも筋力はついていたのか1人立っちしたその日に5歩歩けるようになり、3日後にはスタスタ歩いてました🥺

親としてはまだかまだかと焦りますよね🤣
娘のペースがあるんだなーと実感しました🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立っちできるようになってからが
    すごく早いですね🥰💓
    息子もそうなるかなぁ😚

    息子のペースで気長に待ちます🤍

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月につかまり立ちしたのにまだひとり立っちしません😢
性格ビビりみたいです笑
いつになるのか待ち遠しいです❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子もすごくビビリです🤣
    お互い立っちの日が早く来るといいですね🥰

    • 5月6日