※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
家事・料理

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がトマトを食べてくれずお手上げです(。-∀-。)…

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘がトマトを食べてくれずお手上げです(。-∀-。)
トマト系の味は大好きでチキンライスやミートスパゲティなどは食べますがトマトだけだと食べません…。
トマトを使ったレシピで簡単に出来て子供が食べれそうな物はないでしょうか?
トマトを小さくカットして何かと混ぜるなど…
是非参考にさせて頂きたいのでご存知な方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい(*>ω<*)
切実に悩んでます(笑)
よろしくお願い致します!!

コメント

関西のみゆママ

トマトの種周辺を嫌がっていることはありませんか??

ジュルっとした部分を取り除いて、肉団子と一緒にミートボールとかカレーライスにしてみたりとか…
我が家はトマトをそのままオリーブオイルやチーズを乗せてオーブンで焼いたものを好んで食べてました

• なかちん

なかちん

回答有難うございますヽ(*^∇^*)ノ 
    種周辺は取り除いてるんですがダメなんです(笑)
    トマトをそのままオリーブオイルやチーズを乗せてオーブンで焼くの良さそうです♡
    娘はチーズが大好きなんで試させて頂きますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 9月3日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

トマトってゆっくり水分を飛ばすと凄く甘くなるので大好きでしたよ♪

好きになるきっかけメニュー見つかるといいですね♪

• 9月3日
  • なかちん

なかちん

そうなんですか?知りませんでした(笑)
    早速試してみます٩(●˙▿˙●)۶
    有難うございました♡

• 9月3日
RUIママン

ミニトマトを半分にカットして
小さく切ったチーズと一緒に。

湯むきしたトマトを刻んで
シーチキンと胡瓜とおかか(入れなくても可)
レモン果汁少々、マヨネーズかプレーンヨーグルト少々、お醤油少々、ゴマお好みで

これを味を調整しつつ
そのままサラダでも
サンドイッチにしても
オープンサンドにしても
パスタにして混ぜてもO.K。

後は、番外編でトマトを一緒に育てる
トマト狩りにいく。
トマトを一緒に切る
トマトを切ると中はどうなっているのか
話すなどすると

興味が湧いて食べてくれることもありますよ!

でも、今はトマトソースを作っておいて
もう少し経ってからまたチャレンジさせても
いいとも思いますよ!

• なかちん

なかちん

ご丁寧に回答頂き有難うございますヽ(*^∇^*)ノ 
    レシピを試させて頂きます!!
    チーズとトマトは相性良さそうですし娘はチーズが好きなので試してみます♡
    それでもダメなら少し休んでからまた再挑戦したいと思います(笑)

• 9月3日
まうたん

トマト系の味が嫌いじゃないなら、煮込み料理が良いかもですね(○´U`○)
肉じゃがにトマト入れたり、チキン煮込みにトマト入れたりします☻
あとナスと豚肉を炒めた中にトマト入れて少し煮込むのも好きです(パスタにもイケます!)
ホールトマトが楽ですが、フレッシュトマトでも美味しいですよー♬

• なかちん

なかちん

お返事が遅くなりました٩(●˙▿˙●)۶
    なるほど!!肉じゃが好きなんでトマト試してみます(笑)
    参考になりました!!
    有難うございます♡

• 9月4日
かなちゃんまん

うちの子1歳になって緑が嫌いになったりと偏食時期からトマトを食べなくて困ってました( ; ; )トマトって彩り良くするのに使えるのに悩んで悩んで、2歳になってようやく食べる方法を見つけたのがマヨネーズです(笑)
皮も残していたのに残す事なく食べるようになり何なら、胡瓜もマヨネーズで食べられるようになりましたよ\(○^ω^○)/

• なかちん

なかちん

お返事遅くなりました٩(●˙▿˙●)۶
    生トマトにマヨネーズをつける発想なかったです(笑)
    娘は緑もあまり食べないので胡瓜などマヨネーズつけて与えてみますー!!
    有難うございました♡

• 9月4日