大人のオススメの晩御飯教えて下さい!料理苦手なので簡単で、胃腸に優しいのをお願い致します😥💦昨日はお鍋にしました!
大人のオススメの晩御飯教えて下さい!
料理苦手なので簡単で、胃腸に優しいのをお願い致します😥💦昨日はお鍋にしました!
- さやか(2歳8ヶ月, 7歳)
退会ユーザー
胃に優しいと言われるとやっぱりスープとかが思い付きます。
生姜たっぷり肉団子と春雨のスープとか…
あとは茶碗蒸しとか鍋焼きうどんとかですかね🤔
👦👦👦3児のママ👦👦👦
こんにちはぁ🌞
お疲れ様です☺️
こちらの郷土料理なんですが、
淡白系な鶏飯(けいはん)オススメです🐥
【材料】
*鶏ムネ肉またはささみ
*錦糸卵
*椎茸
*小松菜またはほうれん草
錦糸卵を作るだけです🤭
他の物は全てレンチンで出来ます。
鶏肉茹でただし汁+白だしまたはめんつゆ+お好みでしょうがを混ぜる。
白米に具材を盛り付けだし汁かけて(じゃぶじゃぶかけます)仕上げにきざみ海苔&ゴマを振り掛けます。
我が家は月2位は作っています🤭
-
良子
人様のコメントにすみません。
うちもそれ作らしてください!😋♥
あと、ちょっとずれるのですが、酷いこと言ってくるユーザーがいたらどう対応してますか?
うちもこの前嫌な人と当たったので気になってしまい…。- 5月6日
-
👦👦👦3児のママ👦👦👦
こんにちはぁ🌞
お疲れ様です☺️
お忙しい中、大変丁寧なコメントありがとぉございます💌
こちらからのコメント大変失礼します🙏💦
鶏飯はすごくあっさりしていますので、スルスルと食が進みます😋
是非作ってみてください🍴
わたしは、おかしな?言葉のきついお説教みたいな方はあえてスルーするか、誤解を招いてしまったような文章ならちゃんと誤解を解きたいのでその時は慎重にコメントし直します。- 5月6日
-
良子
お返事ありがとうございます!
そして質問者様、大変失礼いたします。 こちらへのコメントお許し下さいm(_ _)m
鶏飯ぜひ作らせていただきます!😍
参考になります!言葉のきつい方は私も同じような対応を取ろうかと思います。
一応通報とブロックして今後関わらないようにしてやり過ごしました。
ネットとはいえ、言われたことがずっと頭から離れられず😢
ママリが一番優しいと思っていたのですが、極たまにいますよね(_ _;)- 5月6日
-
👦👦👦3児のママ👦👦👦
さやかさん、勝手にこちらの場を使ってしまいすみません💦
はじめてのママリ🔰さんへ
わたしは、襲撃したきた方はあえてブロックはしてないです。
後に名前変えて再度襲撃されたら怖いからです😭😭😭
わたしはSNSのサイトはママリしかしてなくていつもママリに支えられています✨- 5月6日
-
さやか
お二人とも、ありがとうございます!詳しく教えてもらったのでぜひ作ってみます☺️
私は、まだ酷いことをいう方からのコメントないですが、あったら私も気になりそうです😓💦ただ、私もママリにすっごく助けてもらってます!- 5月6日
-
良子
ブロックされないんですね!😲
私はしない方が怖いです😭
私もママリによく助けられてます☺️♥
妊娠中から利用してなんだかんだ4年目です。
機種変して引き継げなくてまた最初からですが( ˊᵕˋ ; )笑
嫌なユーザーが少ない分、嫌な発言をされると傷ついてしまいますね😔- 5月7日
良子
寛大な対応ありがとうございます( ;▽;)
気にしていましたが、時間が経って今は少し落ち着いてきました😌🍵
私もです!いい人の方が多いですし☺️♪
お2人方、ありがとうございました!お邪魔しました🙇♀
コメント