※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お出かけ

岡山県の公園について質問です。最近、岡山県の公園に、県外から遊びに…

岡山県の公園について質問です。
最近、岡山県の公園に、県外から遊びに来てる方が多いと噂を聞きました。
駐車場に県外ナンバーの車が沢山停まってるとか…
「関西圏からコロナを避けて岡山の公園まで遊びに来られてる方が沢山よ!公園は避けた方がいいよ!」とママ友から忠告されたんですが、実際のところどうなんでしょうか?
とりあえずゴールデンウィークは公園には行かずに過ごしましたが、さすがにキツかったです😓
実際に公園に最近遊びに行かれた方、どうでしたか?
教えてくださると助かります💦

コメント

ママリ

そうなんですか!?
大きな公園は多かったようですが…
うちは連休に太陽の丘公園に行きましたが、いつもの休日くらいでした💦
科学館は小学生向けのイベントしてて、ちょっと多かったですが。
駐車場も警備員さんいる割には、空いてました😅
(いつもの休日は警備員いないです)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます😁
    いつもの休日くらいなら行けばよかったです〜💦

• 5月6日
ままり

4日に酒津公園に行きましたが、天気が良かったのもありまぁまぁ人が多かったです。土手の駐車場まで停めにいきました。県外ナンバーとかは気にして見てはないですが💦
公園内では距離とってテント張ってピクニックしてる家族連れが多いようでした。ただ、大人数(中には2〜30人くらい)でBBQしてるグループとかもいて、その周辺には近づかないようにはしてました🙄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おお…BBQはリスク高いって聞きますよね…。
    ありがとうございます、参考になります!

• 5月6日
あやか

浦安公園行きましたが昼過ぎだったからなのか県外ナンバーというより普段の土日より車が少なくて公園の横の駐車場に車止めれました!
混んでいる時は区役所の隣に止めてました

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おお!そうだったんですね!
    行けばよかったぁぁ💦
    参考になります、ありがとうございます😊

• 5月7日
りー

ちょっと話がずれますが、私の夫は県外出身で、車のナンバーはその地元のナンバーです。
なので県外から転勤で来た方の可能性もありますよね(^o^;)
でも県外ナンバーがいると気になりますね…(・・;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おお…県外ナンバー乗ってて今は岡山にお住まいの方が、たまに冷ややかな目で見られて辛かったって知り合いがいます😢同じ事しちゃってますね私😭
    コロナ差別もしたくないけど、慎重になるがあまり、相手を傷つける事もありますよね…難しい💦

• 5月7日
さん

県外から引っ越してきて、岡山在住歴3年くらいですが…
車は県外ナンバーです。
岡山は転勤族が多い地域なので、県外ナンバーも多いかと思います。。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうですね、車のナンバーだけでは判断は難しいですね💦
    全てを鵜呑みにせず、自分でもよく考えようと思います。
    もしも不快にさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。

• 5月8日