※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーうどんの乾麺20gを茹でると、実際の量はどのくらいになるでしょうか?9〜11ヶ月頃はゆでうどん60gが適量と聞いたのですが…。

写真のベビーうどんを使ったことある方おしえてください🙇‍♀️

生後9〜11ヶ月頃は乾麺20gとなってますが、茹であがった実際の量はどのくらいになるのでしょうか?
この頃はゆでうどん60gくらいだと離乳食本に書いてあってので、、、。
無知な質問してすみません😭

コメント

moony mama

このうどんは、裏に月齢に対する乾麺の量って表示されてないんでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾麺20gって記載されてますが実際茹で上がった場合は大体何gになるのかと質問させていただきました!

• 5月6日
🔰

生後8ヶ月、乾麺15gで出来上がり量50~60g位になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

茹で時間と水の量でも多少の変動ありますよ😊
うちは小分けで冷凍するために昨日乾麺50g茹でて、出来上がり量230~240gでした!
我が家ちょっと長めに茹でるので、15gで70弱になります(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月6日