※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

30代の独身女性が結婚を希望していますが、自然な出会いが難しい状況で悩んでいます。アドバイスを求めており、どんな声かけが適切か知りたいそうです。

30代の独身の知人のことです。
彼氏は数年いないようですが、結婚はしたいみたいです。
気になる人がいたようですが、フラれた?けど遊びに
誘われていたり。
自分が気になってるわけではない人から
告白されたけど、そんなに回数会ってもないのに
好きになられる意味がわからないと言っていたり。
そもそも、独身の女友達といつも一緒にいて
夜遅くまで遊んでいるみたいです。
実家に住んでいて家事は全てお母さんがしていて
自分では何もしないと言ってました。
その人は可愛くてオシャレです。
ただそのぶん男性の理想も高そうで、
30代の男性にその理想の人はもう余って
ないんじゃない!?となります😅
自然な出会い方を求めているようですが、
30代になると 周りはみんな結婚していて
なかなか飲み会や 初見の集まりは少ないと思います。

私もアドバイス?する言葉が見つからず、
そのうちいい人現れるよ、としか言えません💦
本当に結婚したいなら 婚活パーティーに
行くか、気になってないけど告白された人と
とりあえず付き合ってみるとか、
しない限り 自然な出会いは難しいんじゃ…
と思ってしまいます。

こういう方にはどういう 声かけをしたらいいでしょうか?
批判的な意見や 厳しい意見はいりません。
純粋に どうしたいのかわからないので、
かける言葉が知りたいだけです。

コメント

ぽいん

よくわからないですね!笑
悩んでるんですかね?
話を聞いてほしいとか話のネタとして話しているだけでアドバイス等は求めてない(本気で悩んではいない)のかなと思ったんですけど、どうですかね😌?

moony mama

お友達、結婚はしたいと言っていても、それほど切実に願っていないのではないですかね?
私自身が晩婚です。結婚願望もありませんでした。特に、理想高くはありませんでしたが、結婚したいと思える方に巡り会わなくて😆
それでも、30代中頃から主人とお付き合いして、結婚しちゃいました😝 主人とは、10年くらい遊び仲間の一人として交流してました😅 周りにも、付き合っちゃえば?と言われたっけましたが、「それはないでしょ😆」と言い続けていた相手です。

私の周りには、独身で結婚したいと言ってる友達たくさんいます。でも、みんな切実じゃないんですよね。
なので、軽く話合わせるだけにしてます。
本気で結婚したい相手に巡り会えたんだなぁーって思ったり、本気で悩み出したら一緒に考えてあげれば良いのかなって。

バナナアイス🍌

かける言葉はいらないと思います。上の方が仰っている様に求めていないと思います。
ただ、話を聞いてそのうちいい人現れるよだけでいいかと。
アドバイスした所で、色々な言い訳が返ってきます。

こればかりは自分で気が付かないとわからないと思います。

はじめてのママリ🔰

多分本気で焦ってないんだと思いますよ😅30代で実家暮らしなら寂しくないし、お金も自由で自分に十分かけられるし、今が満たされてるんだと思います!私の友達も口では子供ほし〜とか言いますが、独身生活を謳歌しててとても結婚したがってるようには見えません。
なのでアドバイスはしなくていいのかなと。多分結婚したーいとか子供ほし〜とか一応言ってるだけなんだと思います😅