※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

転売っていけないことじゃないんですか?😭旦那はそれで生計立ててるわけ…

転売っていけないことじゃないんですか?😭
旦那はそれで生計立ててるわけじゃありませんが、ことあるごとに転売というワードを出します。最近近所の電化製品屋さんでPS5の抽選があり、もし当たったら転売しようと思ってたと言っていて引きました。何回もやったけど結局外れ続けたらしいですがそんなくだらないことに時間費やしてんのかぁって幻滅したというか😂ほんとに欲しい人が手に入れれなくて、お金目当ての人が儲けれるのって変ですよね??
ちなみに昨日旦那が友達とテレビ電話してたんですが、その友達も転売の話してたので今の時代当たり前の考えなの!?ってちょっと混乱してます😱😱
なんかすっごく不愉快です。もっと取り締まってほしい〜〜

コメント

Ayunn

''類は友を呼ぶ''です。
ご主人の周りでは普通のことなんでしょう。
転売は法律的に違法な物以外は認められてるので、だめな訳ではないけど、主さんの言う通り、何かモヤモヤしますよねー💧

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    やっぱり…類は友を呼ぶですよね😭
    そうなんですモヤモヤするんです😭😭やるなら黙ってやってほしいです。嫌だけど😭笑

• 5月6日
やま

生計立ててるレベルじゃ無いなら結構ふつうかな?と
ミキハウスとかみんなしてますし

• やま

やま

自分で買えなかったものとか少し高くても売ってたら私はラッキーです
    ただ、中国人が爆買いして転売していたりマスクの転売とかは許せません
    お小遣い程度なら趣味かなと思います。私のママ友もやってますよ。
    それこそ韓国の安い服を買ってメルカリに高く出したりとか。程度の問題だと思います

• 5月6日
  • まる

まる

そうなのですね…
    私はいまだに転売にはかなり抵抗があるので人それぞれとしてもう考えないようにしたいと思います🙇‍♀️

• 5月6日
としわママ

転売、目をつぶられていることのほうが多いですよね…。

でも、1歩ちがうと、逮捕案件でもあります💦
あまり悪化しないようにしっかり監視したほうが良いかもしれませんね💦

• まる

まる

そうですよね、逮捕案件ですよね😱
    しれ〜っと監視しますね。

• 5月6日
はじめてのママリ

売ってはいけないものなどは、ちゃんと決まってますし
世の中、転売で商売成り立ってる部分もありますので😅
商売は商売でも良い商売と悪い商売があって
転売そのものが悪いことではないです
リサイクルショップだって転売だし、物を捨てずに再利用するとゆう意味ではいいことではないですか?
あと賢くないと出来ないことです
相場や世の中の状況を把握し、計算も出来なきゃ転売は成り立たないですし
購入する側が、その金額で欲しいと思うのであれば
それだけの価値があるとゆうことですしね
ただ、転売、と聞くと悪〜いイメージが出てくるのは理解出来ます😅
でも私は転売してます笑
転売目的で買ってないけど、いずれ転売することを考えて物を買ったりしています
無駄にゴミを出さない、無駄使いにならないように

• まる

まる

そうですね!成り立っている部分があることは理解できます😊私もリサイクルショップは利用しています!
    今回モヤモヤしたのは最初から転売目的なのがどうなんだろうって思っちゃいました🥲任天堂Switchが出た当初もそう人たちが買い占めるせいで本当に遊びたい子どものもとに届かないっていう報道を見て違和感を覚えてしまったのがモヤモヤの始まりです😓
    無駄にしない!ということについては大賛成です😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちはわかりますが
    それは販売側が決めることじゃないでしょうか
    そもそも購入は自由で、災害とか起きたら買占めはよくある話ですよね
    みんな自分の為に生きてるので、、、

子供は本当にそのゲームで遊びたいかもしれませんが
    本当にお金が欲しい人も世の中沢山いてて
    転売で生計を立て生活している人だっています
    転売でもしなきゃ、お小遣いが足りない貧困パパも世の中多いですし
    なので、うちは転売禁止!見つけたら取締ります!ってゆう企業もあります
    任天堂はどうゆう考えか知りませんが、知名度が上がるのも企業としては願ったり叶ったりです
    お金儲け、そのものは生きていく上で必要不可欠です
    この国は資本主義なので。
    賢く稼ぐことは生きていく上での知恵ですから
    私も儲けになりそうであれば転売目的で買ったりもすると思いますよ
    採算が合えばですが
    今はその時間がないからしないのと、他にやりたい商売があるからしないだけで
    目の前にあるお金を大切にするのは、商売として蓄えを作ることとして大切なことだと思いますよ
    本当に欲しい人は一円でも多く出して買いますし
    売値より高く転売して売れるとゆうことは、それだけ欲しい人の手に渡ったとゆうことじゃないでしょうか

• 5月6日

法律とか転売の定義?など詳しい事は分かりませんが、私も抵抗があります😅
ゲームの件は、純粋に欲しい人がいる中、転売目的で購入しおそらく本体価格から少し高値で売るって感じですよね。。。
なんだかモヤモヤします💦

• まる

まる

私もこんなこと言っておきながらあんまり定義とか分かってはいないんです…😅
    ただシンプルに儲け目的にしてるのがなんかちょっとなぁってどうしても思ってしまいます😔

• 5月6日
はじめてのママリ

せどりって下品だなーと思います。
せこいというかなんというか…
そこに物を大切にという概念は一切ないし、どうしても欲しいと思っている人につけこんで楽して稼ごうっていう根性がはしたないというかなんというか。
子どものグッズはすぐにサイズアウトするし、買っても使ってくれないこともあるしで、他の方が大切にしてくれますようにとメルカリなどに出すのは物に対するの尊さが感じられるし、エコだと思うんです。
でも高く売りつけるために仕入れるっていうのは、そういう商売のやり方と言われればそれまでですがなんともセコいですよねー。
ちなみにそんなやり方でちょこまか小遣い稼いだら、ちゃんと所得として確定申告しないと🙅です。

• まる

まる

ほんとに!そうなんです😭😭私も全く同じことを思います😭😭
    そういう状況につけこんでるっていうのが嫌ですよね。共感していただけて嬉しいです。

• 5月6日
ママリ

モヤモヤする気持ちは分かります。
ただ、直売所以外は全て転売のようなものです。
ネット通販だって店によって価格が違いますよね。
買い占め等は良くないなぁとは思いますが。