※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の睡眠について相談です。赤ちゃんがミルク後に1時間ごとに起きてしまい、寝られない状況です。ゲップ不足かもしれません。

2ヶ月です。
夜の睡眠について助けてください。

寝かしつけのミルクをした後、大体4時間くらいは静かに寝てくれます。
しかしそのあとのミルクの後は、1時間後には手足をバタバタ(おくるみがはがれる)し、唸っては寝る唸っては寝るを繰り返し朝を迎えます。おならをしています。
気になって大人は寝られませんし、もっと寝て欲しいです。
ゲップ不足かと思いがんばってるのですが、なかなか改善されません。

コメント

はじめてのママリ

うちの息子2人もよく唸ってました!
気になるかもですが、私は放っておきましたよ笑
泣くわけでないのなら大丈夫では?
いつの間にか唸らなくなりますよ~(* ´ ▽ ` *)

ママリ

赤ちゃんってそんなもんですよ💦
最初は今まで経験したことないことに戸惑いがあるかもしれませんがそのうち慣れます!
うちの次男は11ヶ月まで毎日2時間おき睡眠だったし、その子によりますがママリ内では3歳まで寝なかったって人もいました😂

おくるみはしなくていいと思います。
この時期暑いんじゃないですかね。
赤ちゃんは大人よりも暑がりで体温調節できないので、、

みいも

この唸るのは体が急に成長しようとしてる証拠らしいですよ。おへそとかよく見ると唸ってる時にぽこっと出たりしてると思います😃

メメ

寝ない子は寝ないですからねぇ💦
唸るのはよくあることなので、そのまま放っておいても良いと思いますよ☺️
手足バタバタは暑い可能性ないですかね?
室温とか、着てるものをチェックしてあげても良いかも。

あーゆー

飲ませ過ぎて苦しくて唸るって聞いた事ありますよ!お腹パンパンなら少しミルクの量減らしてもいいかもですね☺️

あっち.UT

もしかしたら暑いのかもしれないです!
うちの2ヶ月の子も、よくうねってフンフンしてたので掛け布団を薄くしたら、すやすや7時間ぐらい寝てくれるようになりましたよ☺
ミルク後だけじゃなく、こまめに縦抱きしてると大きいゲップがでたりしますよ😆

k➳✩⡱

ウチの子もゲップするのが下手っぴでよく唸って、おならブッブッしてます!!
目を瞑ったままで、泣いても居ない様なら放っておきます🤣
昼間抱っこする際は、縦抱きで背中さすったりポンポンしてから横抱きにする様にしてます✩.*˚
結構大きいゲップでる事多いです🙄🙄

唸っておなら沢山出ても、お腹がカチカチに張っていないようなら大丈夫だと小児科の先生に言われました😃