※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao.
ココロ・悩み

旦那が仕事に転職し、家庭や子育てに協力してくれず、GWも家で過ごすことに不満を感じている女性。今後の対処法がわからず悩んでいます。

悩み

去年から引き続き今年もコロナで緊急事態宣言が出てしまったのでこのGWも何処にも行けず…
ちょっとでも子どもと一緒に出かけようものならグチグチとこれでもかと言うぐらい言ってくる旦那💦
去年のコロナが流行り始めた頃に急に仕事を辞めてきてその後に1回目の緊急事態宣言がでて、旦那の転職もなかなか決まらず😣 転職先が決まったと思っても一週間で色々と理由付けをしてすぐに辞めてきて、以前の職場がなんだかんだいってもコチラに対してとても良い対応をしてくれていて、失業保険をすぐに貰えるようにしてくれていてなんとかと思っていて、早く転職先を見つけてくれるだろと思っていたのですが…
月日だけがどんどんたっていって子どもの送り迎えも一切せず家のこともほとんどせず、私は毎日子どもを保育園に送り、仕事に行き仕事が終わると仕事の荷物を家に置き、保育園に子どもを迎えに行き帰宅。
私がバタバタしているのをみても何もしてくれる様子もなく😔
それが一年近く続いて💦
なので夕食くらいは作ってもらわないとと思い、夕食を作って貰うようにしたが、旦那の夕食の時間で作るので何もかもが遅くて😔
どうしよもなかったので、子ども中心で考えて早く作ってほしいと言ったが全然してくれず😞
自分(旦那)中心で考えていることに何も思わないのか…
やっとなんとか転職決まり、順調に仕事に行きはじめたと思っていたものの、今までと仕事の業種が少し違っていたのでどうかなぁと思いつつ、話しくらいはと思い聞いていたのですが、なんか今までと話し方が違うような気がしてきていて、踏ん張る様子もなくあっさりと仕事を…
その後GWコロナで緊急事態宣言😭
今後どうしていったらいいのか正直わからなくて😭😭😭 

愚痴交じりの下手な文章ですみません。

コメント

moon

1年ほぼ無職なのに家事も育児もしてないという事でしょうか?
でも無職だと保育園入れないですよね。
働くけど続かない感じですか?

働かない家事も育児もしない、自分中心な夫としても父親としても責任を果たさないような人いります?
最早ただの同居人で食い扶持が減る分離婚したら負担も軽減されるし、ストレスも減ると思いますけど。

• Nao.

Nao.

確かにそう考えたことも無いとは言えないのですが…
    口論になったときに旦那が出て行くと言ったときに子どもが嫌だと泣いてその状況を見てやっぱり考え直さないといけないんだと思ったんです😣
    このコロナでGW前から体調が悪いとか言っていてずっと寝て何もせず挙げ句文句ばかり、1日でも早く仕事を見つけてほしいと思っているのですがなかなか動く気配もないように思えてきて悩みが耐えないところです。

• 5月6日