※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事選びで重視することはありますか?会社の外観や人間関係の重要性について相談です。

皆さんが仕事を選ぶにあたって重要視していることってありますか?(求人票などで必ずチェックすることなど…)
いいなと思う所があればネットでその会社を調べているのですが、会社の外観が汚い所ってどうなんでしょうか?
人間関係の良さが一番重要だと考えていますが、そういうのって働いてみないとわからないので(>_< )

コメント

な

会社の外観汚いの嫌です😱
人も見た目が9割とかいうくらいなので会社の見た目って大事ですよね。

子供産まれてからは自宅からの距離が一番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅から近い会社がよく求人が出ていてどうなんだろうと思って調べたら汚くて…(´._.`) 田舎だからですかね?
    やめておいた方がいいのかな?って思ってしまいました☁️☁️

• 5月5日
はじめてのママリ

私もいいなと思った会社は必ずGoogleマップで見ます!
外観は、、汚いと嫌ですね。

私は、少人数過ぎると急なお休みとかでみなさんに迷惑かけちゃうので、ある程度の人数がいる企業というのがポイントです。
1事業所で50人程とかですかね。
10人未満とかだと、嫌な人が出てくると逃げようもないですし💦

人間関係は正直入ってからじゃないとわからないので。。面接の時にめっちゃ雰囲気みますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりある程度人数がいた方がいいですよね!
    自宅からも保育園からも車で15分という少し距離がある会社が人数が多く綺麗めな感じなのですが、自宅近くや保育園近くの会社は外観が汚くて少人数の所ばかりで迷っています🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数は重要です!以前全部で5人とかのお店で働いた時、ほんとめんどくさかったので。。

15分は全然近いです!私車で1時間のところに通っています😅
    通勤が大変ですが大企業で福利厚生がしっかりしていますし、何より職場の人たちと生活圏が被らないので、プライベートで会わないのも高ポイントです😅
    住んでるところは工場地帯なので、近場の会社はプレハブとかガラが悪い人がいたりで、あまり近所で働きたくないです🙄笑

• 5月6日