※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【※画像有り※ パーマで傷んだ髪をどうするか】昨年末にパーマをかけて…

【※画像有り※ パーマで傷んだ髪をどうするか】
傷みきった髪型の画像失礼します。
初めまして!
昨年末にパーマをかけてまだそれが残った状態&カラーも落ちて明るめ&傷みが原因?年齢的なこともあるのか?白髪まで出てきている状態です。

これをどうにかするにはもうカットするしかないですよね?カットといってもベリーショート?!
カラー+トリートメントだけでもだいぶマシになるのでしょうか。
カラー専門店に行こうか悩んでいます。

本当は暗めの色にしたいのですが白髪も気になるので明るい色にしようかなと思ってます。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら肩くらいまでカット、カラー、髪質改善トリートメントします!

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメントありがとうございます。
    髪質改善トリートメントとはどういうものですか?
    先程からホットペッパー見てるのですがそれらしき名前のものはなくて。
    メニューにトリートメント組み込めばやってもらえるのでしょうか。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリートメントも種類がたくさんありますが、私がオススメなのは
    TOKIOトリートメントかオージュアのトリートメントです!!
    トリートメントも安いとあまり効果はないと思うので、行く前に電話とかで聞いてみてもいいかもです😊

    • 5月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    オージュアって、聞いたことあります。
    TOKIOトリートメントも先程調べてみました。
    美容院に行った時に聞けそうだったら聞いてみます。
    回答有り難うございました。😃

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら肩くらいまで切って
綺麗な髪の毛を目指します✨
ずっとロングだったんですが初めて肩くらいまで切ってとてもスッキリして綺麗に見えます☺️

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメントありがとうございます。
    もうこんなんなので外出する時は結んでばかりです。
    カット検討します☺️

    • 5月5日
deleted user

カラー専門店は美容師免許無かったりで知識ない人も居てるのでやめた方がいいですよ!

季節的にカットでもいいかもですね。

シャンプーは何使ってますか?
アウトバストリートメント使ってますか?

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメントありがとうございます。
    美容師免許ない方もいるとするなら不安です😱
    やっぱりカットがいいですかね。

    トリートメントはオイルトリートメントを使ってます。
    自宅でのトリートメントだけでもだいぶかわりますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の中のシャンプートリートメントをちゃんとしたものにして、アウトバストリートメントもして自然乾燥しないよつにしたらだいぶ変わるとおもいますよ。

    • 5月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    確かに乾燥も関係してますもんね。
    はじめてのママリさんはどちらのシャンプーをお使いですか?
    差し支えなければ教えて下さい☺️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アウトバスはこれです。
    シャンプー&トリートメントも、このシリーズで、冬の間は1番しっとりするタイプ、そろそろ普通のタイプに変えようと思ってるどころです。

    乾燥がひどそうなのでアウトバスはオイルタイプの方が良いと思います。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、美容院で枝毛切ってもらうだけでもだいぶ綺麗になりますよ。

    • 5月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    画像まで有り難うございます。
    助かります。
    皆さんからの意見もあり、思いきって切ろうと思います。
    でもトリートメントも引き続きやっていきます。
    回答有り難うございました。😃

    • 5月7日
deleted user

上の方の毛は綺麗なので、バッサリ切ったらさっぱりすると思います。
伸ばせば伸ばすだけ栄養取られてぱさつきますし、重みでトップのボリュームが引っ張られて薄毛に見えたりします。
切ったら綺麗げになると思いました!

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメントありがとうございます。
    伸ばせば伸ばすだけ栄養とられて~ってすごく納得です。
    そうなんです、白髪もですが薄毛も悩みです。
    高齢の女性でショートのかたが多いのは上記の理由もあってなのかなと思いました。

    カット前向きに考えます😃

    • 5月5日
N

私もカットして、
シャンプーリンスをサロンの使います!
市販のはやはり髪をダメにします😨😨

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメントありがとうございます。
    やっぱり思いきってカットが良いですかね。
    私自身、今はこんな長さですがショートにしていたことのほうが長いのでショートに抵抗もないので考えてみます😃

    サロンのシャンプーリンスってすごく高くないですか?
    差し支えなければおいくらくらいのものを使ってるか教えていただけますか?

    • 5月5日
deleted user

すごい上手な美容師さんにカラーカットで投げたら良くなりそうな気がします😊

  • ていと☆

    ていと☆

    過去に自分が気に入った美容師さんがいたのですがお店を変えてしまったらしく。
    カット考えてみます☺️

    • 5月5日
mimi

カットがいやならヘアオイルやヘアミルクなどした方がいいです。
あたしもその状態になりみっともなくてヘアオイル毎日塗ってたらよくなりました。
あとは毛先や傷んでる毛を切ってもらってます。

  • ていと☆

    ていと☆

    最低限でもヘアオイルとかですよね。
    毎日はやっていないので毎日ヘアオイルもやってみたいと思います。 回答有り難うございました。😃

    • 5月5日
ミィ

ショートにしたくなければ肩ぐらいまで切って髪質改善してもらいます!
ブリーチしてなければ髪質改善ストレートもできると思います。

  • ていと☆

    ていと☆

    お返事遅くなり失礼しました。
    ブリーチはしていません。
    でも思いきって切ろうかなと思います😃
    回答有り難うございました。

    • 5月7日