※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

自閉症や発達障害の特性が見られる行動があり、一過性かどうか不安。可能性はあるか。


その場でぐるぐる回るようになりました。

その他にも
・床でガンガン口をぶつける
・自分の頬っぺたを叩く
・接触の指差し以外しない
・〇〇どれ?など理解していない
(バナナは?と聞くとりんごを指差す等)
・名前を呼んでもなかなか振り向かない時がある
・頭を左右に振る
・叩いてくる
・テーブルの上に登る
・発語少ない

など自閉症、発達障害の特性??と思われる
ことをします。

もちろんこれだけではわからない事は知っています


一過性だといいけど、、、、



やっぱり可能性はあるのでしょうか、、、

コメント

どれみ

うちの子もその時期床で頭ガンガンしたり、ぐるぐるしたり、頭振ったりしてました!
床でガンガンはその時期よくあるって当時言われました。

  • とろろん

    とろろん


    本当ですか?!
    その後はどうなりましたか?発達の加減とか、、
    差し支えなければ教えていただけませんか?

    • 5月5日
  • どれみ

    どれみ

    1歳半検診のときには二語文はなしてて…
    検診は引っかかったことないです。
    2歳のときに幼稚園の母子分離のプレに行ってたんですが、
    しっかりしてるし、心配ないです!って言われてました◡̈♥︎

    めっちゃわがままですが、とりあえず気になるとこはないです!

    1番気になってたガンガンは2歳前にしなくなりました◡̈♥︎
    ぐるぐるは…気づいたらしてなかったです◡̈♥︎

    • 5月5日
  • どれみ

    どれみ

    テーブルは未だにたまに登るので怒ってます!

    • 5月5日
  • とろろん

    とろろん


    二語文話してたんですね、すごいです、、、
    うちの娘は言葉もすごい少ないので、きっと検診引っかかるんだろうなぁって感じです、、

    • 5月5日