※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園で制帽がなくなり、担任の態度に不満。明日の連絡ノートにどう書くか悩んでいます。

幼稚園で制帽がなくなり3週間ほど見つかりません。
4月から年少になり制帽をかぶって登園していましたが1週間ほどでなくなりました。
なくなった当日、お迎えに行った際に「◯◯くんの帽子ないね?でも朝かぶってきてたよね〜もう一度お部屋探してみます」と言われ次の日は「捜索中です」と言われ3日目にやっと担任が出てきて「ごめんなさい〜なくなっちゃったみたいで〜」とヘラヘラ言われその後は何の連絡もなくゴールデンウィークを迎えました。
制帽なんてハンカチやティッシュと違って大きいものだし置き場所が決まってるはずだから帰りまでそこに置いてありますよね。名前も書いてあるから間違えて誰かが持って行ったとしても戻ってくると思います。
みんなに声かけしてないのか?すごく謎です。
制帽の注文も年1回の12月ですし3000円と安くないです。
次の注文まで帽子なしで登園するのもかわいそうだし先生の態度にも腹が立ちます。
明日、制帽の件について連絡ノートに一言書きたいのですが皆さんだったらどう書きますか?
あまり問い詰めた文章で書くのも良くないですよね。悩んでいます。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

大事な事なので私なら電話します。

• a

a

電話するとしたらどのくらいの時間に掛けますか?
    ちなみに担任は1歳の子供がいて17時過ぎには帰ります。

• 5月5日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

担任では無く園長先生に話します。
    なので登園後の午前中ですかね。

• 5月5日
  • a

a

なるほどです。
    担任は頼りにならないのでその方が良いかもしれません。
    ありがとうございます!

• 5月5日
奈々ゝ

お迎えに行った時の対応の感じだと
連絡ノートに書いても
担任の先生止まりな気がしますね🤔
園長先生に直接お話出来ないですかね?
これから暑くなりますし
お子さんが可哀想ですもんね💦

なな

私なら「制帽その後見つかりましたでしょうか?今後は制帽なしで登園でもいいのでしょうか?」と書いてみます。
園側の出方を見たいので。

結優

お世話様です。帽子の件なんですが、その後どうでしょう?改めて買い直すべきなのでしょうか?

って感じで相談してみます😅

はち

なくなっても見つけれる大きさですよね〜。
園長先生にお話ししてみてはどうですか?

ラテ☾·̩͙⋆

可能性があるとしたら他の子が間違って被ってしまって
今も他の子の家にあるとかですかね🤔??
私が幼稚園で働いてた時は
クラスの子の持ち物が無くなってしまった時は、一度ご家庭で確認してもらうようクラスの保護者にメールして対応してました💡
私だったら、帽子がないかクラスの子の家庭に一度確認してもらいたいことを担任に伝えちゃいます😆

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

ちゃんと文章読んでなくて
    すみません💦
    兄弟がいたり他のママさんの性格によっては
    他の子の帽子があることに
    気づかないことも時々ありました💡

• 5月5日
  • a

a

そこが不思議なんですよね…
    誰かが間違えて被って帰ったなら園に間違えた子の制帽があるはずなのにないのかな?とか考えちゃいます。
    クラスの子達に確認されたかどうか聞いてみます😣

• 5月5日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

たまたまその子が
    制帽を被って登園せず
    帰りはrieさんのお子さんの
    制帽を被って帰ってしまった
    とかはなさそうですかね🤔??
    どのような対応をしてくれたか
    担任に確認した方がいいと思うます👀💡
    見つかるといいですね😭

• 5月5日
どれみ

園長にはなして、ノートに書きます。
ノートだと証拠のこるので。

ちなみに私は保育士なんですが、
親によっては間違えてて返さない人もいます。
同じようにクラスでなくなり結局3年間出てきませんでした。
毎日毎日みんなが登園してからクラスの子の持ち物チェックして、もしかしたらこれかも?ってのあったけど名前を書き直されてて…
その子の保護者にきいても知らないと言われ…

結局見つからなかったです。なくなった子には園の予備を3年間貸し出してたんですが。

だからしつこく聞いた方がいいです

• a

a

確かに分かっていても返さない親は居そうですね。
    うちの子のは新しいのでお下がり使ってる子の親が名前書き直して使ってる可能性もあるかと思います。
    担任はヘラヘラ系で頼りにならないので園長に話してみよう思います。
    園長は園長で謝り倒して丸め込むタイプなのでそっちに話すのも不満ですが…😱
    このまま見つからないのも子供がかわいそうだし園側の対応にも不満が残ります。

• 5月5日
あや

各保護者に聞いたら見つかるかもなので声掛けしてもらえないかと聞いてみてもいいかもしれません。制帽だとたぶんどこの親も名前確認してないと思うので、言われなければ確認せず見つからないかもしれません。