※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘と家で遊ぶ方法が分からず悩んでいます。おもちゃよりもyoutubeを見たがり、TVを見せたくない。みなさんはどうやって子供と関わっていますか?

2歳5ヶ月の娘と家の中でどうやって遊んであげたらいいのか分からなくて悩んでます…
平日は保育園に通っていて、土日の午前中は公園に連れて行ってます。

家の中ではあまりおもちゃでは遊ばず、youtubeばかり見たがります
TV見せたくないけど何して遊んであげたらいいか分からず結局見せてしまいます😅

みなさんどのように子供と関わってますか?🙌

コメント

雨の日は風船で部屋で暴れさせてます笑
今日は雨で暑かったので汗だくになってお昼寝もいつの間にかしてました😂

• ままり

ままり

雨の日は対策必要ですよね💦勝手に遊んでくれますか?うちも風船用意しましたが全然遊んでくれませんでした笑

• 5月5日

退会ユーザー

アンパンマンの顔かいたらめっちゃくちゃ遊んでます!
    ポンポンして走り回ってます笑

• 5月5日
  • ままり

ままり

顔描くのいいですね❤️やってみます^ ^

• 5月6日
はーちゃん

アパートに住んでいるので雨の日はYou Tubeばかりです。
(平日は保育園で私が休みの日は休ませてます)
下の方が居ない時は走らせてます。
実家は一軒家なので走ったりトランポリンしてます。

• ままり

ままり

トランポリン購入考えてます!場所とるので悩み中です🥲

• 5月6日
ドレミファ♪

それくらいの年齢のときにコロナ流行って引きこもりしたのですがおままごととかはしないですか❓️
おままごとからお買い物とかお店やさん
シール張りしたり身体を使うハンモック(シーツにくるんでユラユラ)
シーツにすわらせてゆっくり走らせてみたりソファーや椅子など使ってアスレチックコース作ってみたりあとは手遊びなどしてました😊

• ままり

ままり

すごい工夫ですね!
    旦那がそのようなアスレチック系をやってくれるのですが、自分でやるとなると難しくて🥲
    ありがとうございます!

• 5月6日