※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶまま
ココロ・悩み

バーベキューに行きたくない理由。仕事仲間との時間が多く、最後のデートを逃したことが根に持っている。臨月で参加できず、気持ちを伝えるのが難しい。里帰り中で会いたい気持ち。

しょうもない悩みです。(長文です)九月に入って里帰り中です。旦那にどうしても来週のバーベキューに行って欲しくないです。二人で過ごせる最後の日のデートの時に、何故か仕事仲間と合流して遊ぶことになりデート出来ませんでした。(私達は同じ職場でした)次の休みの時、仕事仲間とバーベキュー。私は臨月に入るので不参加です。私が妊娠してから仕事仲間との飲み会、遊びがかなり増えました。私は妊娠前は参加してましたが、妊娠してから自分が飲めないしタバコが嫌なのでほとんど不参加です。最後のデートが出来なかったことをかなり根に持ってしまってます。心が狭いかもしれませんが。ついこの間も飲み会したばかりだし、デートの時も仕事仲間と遊んだんだから、バーベキューは今回不参加して、私との時間にしてよ。って気持ちが消えなくて、でも息抜きしたいと言われて私の言葉を受け入れてくれないのが目に見えてて言えません。バーベキューの次の休みには正産期入ってるのでもう産まれてるかもしれない。初産婦だからそんな早く産まれないよっていうけど、そんなの分からない。ほんとに生まれる前最後の休みがバーベキューの時かもしれないのに。ワガママかもですがホントに病んできます。里帰り中だし、会いたいから余計に行って欲しくないです。でもやっぱりいってらっしゃいするべきですかね。

コメント

楊貴妃

ぶさきさんの気持ちぶつけていいと思います。
バーベキュー行かないで!だけだと「なぜ?」と思われるかもですが、「会いたいから。少しでも一緒に過ごしたいの」と言えば旦那さんも嬉しいと思いぶさきさんと一緒にいてくれるかも!

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    コメントありがとうございます😭
    いつも嫌味たらしく
    私は妊婦で行けないのにいいね。
    とか言ってしまって(><)
    情けないです…。
    旦那に少しでもふたりの時間が欲しいて
    前言ったらこの先ずっと一緒なのに?
    ていわれて、女心分かってません😢

    • 9月3日
こすぎとも

出産が近づくと少しでもそばにいてくれると安心しますよね。
うちの旦那も週1〜2回飲み会に行ってます。
妊娠前は夕飯作らなくて済んでラッキー♬って思ってましたが、最近はそうも思えず…
でも仕事頑張ってて気分転換にもなるだろうし…とかモヤモヤしてました。
で、先週飲み会の話をされた時「臨月や産後はそばにいてくれると安心するし、飲み会行けるのも今だけだもんね♬行ってらっしゃーい」と送り出しました!笑
サラッとしばらく自粛するよね?というメッセージ付けたので、私もスッキリです。

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    コメントありがとうございます😭
    わかります!
    最初はご飯作らんでいいラッキーって
    思ってたのに
    最近は飲み会など遊びの話されると
    ホントにもやもやして…。
    サラッと言えて羨ましいです(><)
    今回最後だからーっと
    言われてしまってるので
    今回止める事はもう不可能です( ; ᴗ ; )

    • 9月3日
  • こすぎとも

    こすぎとも

    旦那さん、ちゃんと最後って自覚してるんですね!
    けど、その分気持ちを伝えづらいですよね…

    うちの旦那、飲み会は行かなくなったけど、当たり前のように毎日家で晩酌してて、夜何かあったら誰が病院連れてってくれるんだろー?って不思議です(笑)

    • 9月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    私は臨月入る前に最後を、迎えて
    欲しかったし
    それを伝えていたつもりでした。
    八月も泊まりで4回も遊びに行かれて
    ホントに嫌だったので
    もうブチ切れちゃって…。
    だから今回が最後っていわれても
    正直納得いきません!

    私は里帰りしたのでそこは
    大丈夫ですが
    もし夜中陣痛とか来たら
    車運転できないとか笑えないですよね!!

    • 9月3日
こころん♡

気持ちわかります(>_<)♡
家族が増えるのは幸せな事ですが、夫婦2人きりなのは本当に残りわずかです!!

旦那様、
乙女心をわかって欲しいですね(;_;)
心狭くないです!!
可愛いワガママですよ♫

嫌だなぁ、、
というより、一緒にいたいよ♡
を全面的にアピールしてお願いしてみても良いと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    コメントありがとうございます😭
    今回は、止める事はできなさそうです。
    仕事やめる人がいて、その人が
    最後だからーって( ; ᴗ ; )
    そう言われたら何も言えません…。
    一緒に居たいってアピールしても
    いつも一緒やんみたいな(笑)
    そうなんだけど!そうじゃなくて!
    なんで分かってくれないのかなーと
    最近病むばかりです( ; ᴗ ; )笑

    • 9月3日
  • こころん♡

    こころん♡


    旦那様も、
    いろいろ事情があるんですね(>_<)

    そうなんですね!!
    んぅ、、切ないですね(つД`)ノ
    私なら、
    いってらっしゃいと送り出すものの、寂しいアピールひたすら続けます(ノ_<)

    • 9月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    同じ職場だった為に
    その人が辞めるからとか言われると
    もう何も言えないです…( ˙-˙ )笑

    里帰り中なので余計寂しくて😭
    当日は連絡取らないように
    するつもりです(。>ㅅ<。)
    絶対我慢出来なくなって不満爆発して
    楽しい気持ちぶち壊すと思うので…( ˙-˙ )

    • 9月3日
  • こころん♡

    こころん♡


    そうなんですね、、旦那様とぶさきさんの立場がありますもんね(>_<)

    そうですよね、、
    出産も間近ですし、
    寂しくなりますよね(。>ω<。)

    確かにせっかく行ってもらうなら楽しんでもらいたいですよね!!
    今回、目一杯楽しんでもらって、少し落ち着いてくれるといいですね(´・_・`)♡

    • 9月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    こゆ時、職場違ったらよかったと
    思っちゃいます(笑)

    なんかここまでネガティブじゃなかったのに
    妊娠してから変わっちゃいました…。

    そうなんです。
    せっかく行くのに喧嘩になってもって
    思うので( ; ᴗ ; )

    • 9月3日
  • こころん♡

    こころん♡


    確かに変に気を遣いますよね(๑•́‧̫•̀๑)

    なりますなります!!
    私も妊娠してから、不安にも心配性にもなりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
    きっと自然な事です♡

    そうですね!!
    本当は辛いところですが、
    ここはこちらが大人になった方が穏やかに済みそうな感じですね(´・ω・`)

    • 9月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    そうなんですよ(><)

    心配症もかなりきてます( ; ᴗ ; )
    自然な事でも
    旦那がそれを理解してないので
    毎回喧嘩になっちゃいます(><)

    はい。
    もう諦めます😭

    • 9月3日
deleted user

そのままを素直に伝えてみれば良いのでは(>_<)??
それで旦那様がどう出るかは分かりませんが、ぐじぐじ悩むより伝えた方がスッキリできるかと💦

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    コメントありがとうございます😭
    里帰り中なので
    LINEで気持ちを送ったら返事が来て
    謝られたけど
    行かないのは無理だとはっきり
    言われました( ; ᴗ ; )
    仕事やめる人がいて、その人が
    最後だから行きたいということでした。
    私との出産前のデートも最後だったけど?
    という言葉は飲み込みました( ˙-˙ )

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかが折れるしかないですもんねー(^_^;)もやもやしないよう送り出せるといいですね💦

    • 9月3日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    結局私が折れるしかないですね。
    もやもやすると
    嫌味たらしくなるので
    当日は連絡をやめます( ; ᴗ ; )

    • 9月3日
nontae

私は甘えん坊なので、行かんとって(+_+)って普通に言えます
あんまり悩まんほうがいいですよ\(^-^)/言いたいこと言ったほうがいい(^ω^)

  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    コメントありがとうございます😭
    うまく甘えられないんです( ; ᴗ ; )
    でも行かないでって言いましたが
    今回も止める事は出来ませんでした(笑)

    • 9月3日
  • nontae

    nontae

    もー!なんで行くんやろ?
    酷い!!(>_<)
    うちの旦那さんはもう39歳なので飲み会行かなくなりました!昔若いころたくさん飲み会行ってたようなので、もう今は行かなくて大丈夫みたいです(^ω^) ぶさきさんとこの旦那さんもそうなればいいですね\(^-^)/

    • 9月3日
むmama

もうすぐ出産となると不安になるし
少しでも今を夫婦で楽しみたいという気持ちわかります!
出産したら、なかなか夫婦でゆっくりは出来ないですからね泣

素直に伝えてみたらどうでしょう?
それでも、相手がバーベキューに行きたいなら、夜少しの時間ドライブに行ってみるとか^^

伝わるといいですね

はんちゃん

悲しくなりますよねm(._.)m
私も旦那とは学生時代からの友達なので共通の知り合いが多く、私がいけないのになんで?ってすごくなってました(´Д` )

でも、途中で自分で自分がすごいワガママだなって思い始めました。

確かに娯楽の一部だと思うけど
旦那は自分の為だけだけの人じゃないし
周りにも色々助けられてるし、付き合いでもあるって事に気づいた時にです。

バーベキューは昼間ですか?
笑顔で行ってらっしゃいしてあげましょ(;_;)
でも、夕方くらいからでいいから一緒に居たいと伝えてみたらどうですか?

全部を自分にとなると束縛と捉えられそうです。