※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ🐈
妊娠・出産

町田市民病院と都南産婦人科で迷っています。口コミが心配で、体重管理や母子同室の違いも気になります。無痛分娩もできる町田市民病院に興味がありますが、悩んでいます。

2人目を妊娠したのですが
町田市民病院か、都南産婦人科かで迷ってます💦

両方ともあまり大きな金額の差はないようなので
そこはあまり気にしてないのですが、
都南はあまりいい口コミをみなくて。。
体重管理が厳しいとか先生や受付の対応が悪いなど🤦‍♀️
町田市民病院は可もなく不可もなくといったような😂
ただ産後24時間母子同室ってのは、んーって感じました😂

でも金額があんまり変わらないなら美味しい料理を
食べれたりサービスのいい都南がいいけど
やっぱり出産するのに先生や助産師さんたちとの
関係があまり良くないのもいい気がせず
サービスが良くてもいい思い出にならないかな?と思ってます😭

都南では体重管理は厳しかったですか?💦
町田市民病院は絶対母子同室でしたか?💦

町田市民病院は無痛分娩もできるようになったみたいなのでそれも気になってます🤦‍♀️
悩みすぎてハゲそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前は都南の方が人気のイメージありました。
町田で産むなら都南だと母からも言われてましたし、町田市民病院は病院全体の評判がそんなによくないイメージがあります…
ただ、地元はなれてから何年も経っているので今は変わってるのかもしれませんが…

• さしみ🐈

さしみ🐈

老舗って感じですね🥺
    安心感はあるんですが、んー😭
    市民病院の産婦人科も結構変わったみたいで気になってます😭

• 5月5日
kona

妊娠おめでとうございます!
都南産婦人科で2人目を出産予定です!
体重管理は、私自身体重測定が始まった頃つわりが終わり、一気に目安体重を3kgオーバーしてしまったのですが、やんわり注意された程度で、次の測定のときにおさえていったら、『よく頑張りました!』のスタンプを母子手帳に押してもらえてちょっと喜んでしまいました。笑
私は助産師さん、院長、他の先生方皆さん人あたりが良くて優しいなぁと感じています。
今のところ個人的に悪いところは見当たらないです。
まだ入院していないので、通院中に関わる方たちのことしか分かりませんが…。
あ、でも受付の方で確かにちょっと強めの口調の方は1人いらっしゃいますね。。笑

• さしみ🐈

さしみ🐈

ありがとうございます☺︎!
    行ってみるしかないかと思いどちらも言ってみました!
    結果的に都南にしました😂
    まだ一度しか伺ってないのでわからないですがkonaさんがおっしゃる通り院長先生も人当たり良さそうで安心しました!笑
    たまたま院長先生にみてもらえて会えてよかったです笑
    受付の方はたしかにちょっと無愛想?そうな感じでしたが市民病院よりもやっぱり綺麗だしコロナもあっていろんな方に会うより安心もできたので🌟
    ありがとうございました!

• 5月14日
きなこ

町田市在住の者です。
去年娘を出産したのですが,町田市で良さそうな産院が見つからず...。
私は大和市内の産婦人科で出産しました✨周りにも同じような方が沢山いて,逆に町田市内で出産した方のほうが数えるほどって感じです💦
距離とかにもよると思いますが...。

• さしみ🐈

さしみ🐈

そうですよね😂
    町田は医療が遅れてるとかみて不安もありましたが結局我が家は車もないため都南にしてしまいました😢

• 5月14日