※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレが外出先でのトイレで困っています。嘔吐恐怖症や潔癖症の方はどうしているか、オススメグッズや方法を教えてください。

3歳になったのでトイトレをゆる〜く始めました。この先、外出先でのトイレとか考えると汚過ぎて無理すぎます…😰嘔吐恐怖症や潔癖症の人はどうやって外出先でトイレさせてますか?オススメグッズや方法を教えていただきたいです😭

コメント

かなこ

私は潔癖症とかではないですが、簡易トイレ一つだけ持ち歩いてます!1つ100円ぐらいで買えます!

ママリ

外出先でトイレの音を怖がるようになってしまったので、IKEAの小さい500円くらいのおまるを車に置いてます。
どうしてもトイレにいかない時は、オマルの中にオムツ敷いてトイレさせてます。
洋式トイレのように座ってできるタイプのものです。

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。
上の子は5歳で男の子なので、大体は男の子トイレでおしっこしてくれるので、あまり気にしてなかったです。うんちの時はかなり心配です。とにかく手を30秒以上洗わせてます💦