※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

板橋区産院選びについて板橋区医師会病院高島平クリニックでご出産経験…

板橋区産院選びについて

板橋区医師会病院
高島平クリニックでご出産経験のある方
または、2人目以降で家から少し遠い産院を選んだ方に意見を聞きたいです。

本日妊娠検査薬で陽性が判明しました。
現在5wです。

1人目は6年前、荘病院で出産しました。
前回は緊急帝王切開だったので今回も帝王切開になると思うのですが、産院選びに悩んでいます。

候補は
・荘病院
・板橋区医師会病院
・高島平クリニック

です。

荘病院
・先生がとても親切。好きな先生で前回も経験がある病院なので安心感がある
・完全母子別室で休める(退院後はコロナもあり親の手伝いなどはないものとして考えています)
・家から電車を使いドアツーで30分。

医師会病院、高島平クリニックは家から徒歩圏内です。

気持ちとしては荘病院だと安心なのですが
年長の上の子がいるのもあり、
とにかく近さを重視した方が良いのかなとも思い迷っています。

医師会、高島平クリニックの情報を知りたいのですが、高島平クリニックは予約が取れないとも聞くので早急にご意見いただけるとありがたいです。

①帝王切開の場合の費用、入院日数
②術後の傷跡のケアがあるか
③毎回の検診の費用
④3d、4dエコーの有無
⑤その他病院や先生の雰囲気など

また、2人目以降で自宅から少し離れた産院でご出産された方で、
近くにすればよかった
遠くても大丈夫だった
などの体験談やご意見があれば教えてください。

よろしくお願いします。



コメント