※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

帝王切開での出産時に手術室で写真撮影は可能か知りたいです。以前は分娩時に撮影できたので、今回も撮りたいです。皆さんの経験を教えてください。

帝王切開で出産した方に質問です!
来週、逆子のため帝王切開にて第二子を出産予定です👶🏻
そこで質問なのですが、帝王切開で出産する場合、手術室にカメラやスマホを持ち込んで生まれた赤ちゃんの写真や、私との写真を撮影したりはできるのでしょうか?
上の子の時は普通分娩で、生まれた瞬間の写真や家族での撮影もできたので、もしできれば今回も撮影したいなとは思うのですが🥲
病院によっても違うかと思いますが、皆さんどんな感じだったか教えてください📸

コメント

にぼし

うちの病院は出来ませんでした!怖いし痛いしでそれどころでもなかったです!笑

えん

わたしはスマホ、カメラなどの持ち込みはできませんでした。あと、コロナ関係なく、夫の立ち会いもできませんでした!
代わりに看護師さんが病院のカメラで赤ちゃんとの2ショットを撮ってくれて、後日現像した写真をもらいましたよ☺️
スマホとかは医療機器の近くに置けないので持ち込み厳しいかもですね...💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、病院側が撮ってくれた1枚のみ
2人目は、私のスマホを看護師さんに預け、ばんばん写真撮ってくれていました😉
2人とも違う病院です!

koto

うちは出来なかったです!
赤ちゃんだけ先に移動してそのあと縫う感じでした🥺
手術室にスマホの持ち込みはNGでした🤔確か電波がどうとかだった気がします

やんちゃBoysのママ

私が産んだ産院は個人病院だったからか、コロナ禍でなかったし、主人の立ち会いOK、ケータイ、カメラ持ち込みOKで看護師さんがたくさん写真を撮ってくれました😊✨

ままりん

手術室は携帯やカメラなどは持ち込み禁止でした💦
医療機器に何かあるといけないので手術室に携帯持ち込みOKなところはあまりないと思います😱
生まれた瞬間の写真がなく、分娩台の上で生まれたての赤ちゃんと一緒に写った写真もなくて当時は悲しかったです😭

ちびやんばる

私が産んだ産院は、帝王切開でも主人の立ち合いOK!
私の麻酔が完了してから主人が入ってきて、ずっとビデオカメラで撮影していました。
カンガルーケアも主人もできて、主人が赤ちゃん抱っこしてる時は助産師さんが代わって撮ってくれていました^_^

レインボー

みなさん回答ありがとうございます!🥲✨
やっぱり病院によっても対応違いますよね🥺
コロナで面会も制限されていますし、記録として少しでも思い出に残せるといいなぁと思うのですが🥲
次回の健診の時にでも聞いてみようと思います!