※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夫用の抱っこ紐を探しています。簡単に付けられるもので、涼しい素材がいいです。スリング以外で、キューズベリーやアンジェレッテ、エルゴ オモニ360 クールエアが候補です。他にオススメがあれば教えてください。

夫用の抱っこ紐を探しています!

・付け方が簡単なもの
(不器用で体が固いので、エルゴは肩のバックルが1人では付けられません‥)
・暑がりなのでできるだけ涼しいもの
・スリングは既に使っていて、肩が痛いらしいので
スリング以外

今の候補は

キューズベリー
アンジェレッテ
エルゴ オモニ360 クールエア(メッシュなので娘は快適そう)

この辺りです
他にもオススメのものがあれば教えて下さい🥰

コメント

☺︎

ベビービョルンは簡単だと思います😊

  • なな

    なな


    ありがとうございます🥰
    動画を見てみたら
    確かに簡単そうでした🍀
    検討します✨

    • 5月5日
deleted user

キューズベリー、私はすごく使いやすいです!

ちなみに私も、ものすごく不器用で、
エルゴに似たタイプのものを使っていたときはギャン泣きされたり、うまく装着できないことが多々ありました。
キューズベリーのnicoにしてからは、ほとんど練習なしで抱っこ紐をひとりで装着し、外に出られるようになりました✨
子供も前よりはとても快適そうです。

唯一、ひとりで子供を中に入れる際、肩に抱え上げるのがうまくできないので、
寝かせたまま足を入れる穴に通してから抱っこして入れています。
(推奨されたやり方ではありませんが、特に危ないやり方でもないかなと思いやっています。)
介助してくれる人がいるなら普通に入れてもらえばいいだけなので楽ちんです♪

うちの夫も、初めてキューズベリーの抱っこ紐を見たとき、他の抱っこ紐はベルトが多くてわからないけど、これなら俺もつけてみようかなって思える。って言ってました!

長々とすみません。
よかったら参考になさってください。

  • なな

    なな


    とても詳しくありがとうございます🥰

    抱っこ紐は慣れだよとは言われますが、付ける本人にとっては難しいですよね😱
    休日だけとかだと余計に💦
    その点、キューズベリーはとても分かりやすいですよね🎵

    キューズベリー、大人気なので買えるかは分かりませんが
    検討します✨

    • 5月5日